アプリでも視聴可能(無料)

三重県津市『千雅』メニュー90種類以上!名物トルコライスにジャジャン麺…警察署へ出前にくるお店『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2023年8月22日の放送分は、「警察署へ出前に来るお店はオモウマい?」という新法則をもとに、三重県にある警察署で調査!ボリュームたっぷりのメニューを味わえる食堂に密着しました。

ゲスト:岩﨑大昇(美 少年)、佐藤龍我(美 少年)、金指一世(美 少年)、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


三重県津市『千雅』メニュー90種類以上のファイヤー食堂!トルコライス900円

以前の放送で、「警察署へ出前に来るお店はオモウマいのでは?」とひらめいた番組スタッフ。

今回は、三重県津市の津警察署の前で張り込みを続けます。番組スタッフは何度か警察署へ配達する人を見つけますが、なかなか声をかけることができず…。


密着を始めて12日目。スタッフは木製のおかもちを運ぶ配達員を発見します。出前のため、警察署に出入りしていたという配達員から店の名前を聞き出しますが、「(取材に)対応できないと思います」とのこと。


『千雅』という店名が判明し、スタッフは店を訪れます。店主に取材交渉すると、最初は「申し訳ない、無理なんですわ」と難しい様子でしたが、料理中心の撮影なら取材OKということに。


さっそく取材を開始すると、店内奥の厨房ではとんでもない炎が!「火すげぇな!」「大丈夫?」と、スタジオは盛り上がります。美 少年の佐藤龍我さんも、炎の高さに大興奮のようです。


名物の「トルコライス(900円)」が登場すると、水卜麻美アナは「美味しそう!この説(「警察署へ出前に来るお店はオモウマい」)、合ってるんだ」と驚きます。ワンプレートにピラフ、ナポリタン、デミグラスソースのかかったトンカツがのっており、ボリューム満点の一皿です。


翌日、番組スタッフが訪れると、店は出前の対応で忙しそうな様子。多い日は、1日に100人前を出前することもあるのだとか。配達料はとらないそうで、1個から注文可能とのこと。(※個人宅に出前はしていません)

しかもメニューは、90種類以上もあります。


フワフワ卵の「天津チャーハン」は、750円という安さ。しょうゆベースのあんをかけて盛り付ける様子に、美 少年の岩﨑大昇さんは、「美味しそう」と興味津々の様子です。


「チャーシュー目玉焼き飯(800円)」は、自家製のチャーシュー6枚と半熟の目玉焼き2個の上に甘辛ダレとブラックペッパーをかけて仕上げます。食欲そそる見た目に、ヒロミさんは「これ毎日食べたい」と大絶賛!


ほかにも、出汁にカレー粉を加えて煮込んだ「カレーかつ丼(750円)」や「デミカツライス(800円)」など、リーズナブルでボリュームたっぷりの料理が続々と登場します。

腹ぺこ番組ADが密着取材

今回、『千雅』を取材したスタッフは入社2年目のAD平山と入社1年目のAD永木。取材中、様々な料理を注文して味わいました。


AD平山は、「デミオムドライカレー(800円)」、「ジャジャン麺(650円)」の2品をと1人で注文!


AD永木も、鶏肉の特製ソース焼き「けいちゃん焼き(単品・650円)」と「炒飯カレー(750円)」を注文。さらに、ごはん(小)を追加し、ぺろりと平らげます。

連日、様々なメニューを堪能するAD2人の様子に、小峠さんは「ただ店に行って食べてるだけ」とツッコミを入れます。


毎日取材をするうちに、レジ打ちやホールの仕事を手伝い始めるAD永木。お客さんに撮影許可を伺いながら、料理の注文も聞く働きぶりに、ヒロミさんは「テレビ界の二刀流」と笑いを誘います。

取材中のある日、奥さんが担当する配達に同行します。


出前に向かった先は、何日も張り込みをしていた津警察署。ずっと張り込みをしていた警察署の敷地に入ることができたAD平山は「ここに来ちゃいました」と感動します。


取材終盤、番組AD2人の食べっぷりに店主は「大を頼む若いやつらは個人的に好き。ようけ食べると元気が出る」と嬉しそうにしていました。そして、再び警察署への出前に同行したAD平山は、ついにあの場所へ…!?

配信動画や番組HPでは、今回登場した『千雅』について詳しく紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】岩﨑大昇(美 少年)、佐藤龍我(美 少年)、金指一世(美 少年)、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!