アプリでも視聴可能(無料)

くりぃむ・上田、札幌テレビ局員に激怒!?「『うっせぇわ』を5回ぐらい歌ってやりてえわ!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年11月2日の番組前半では、太田上田による言った言わないの“きんつば論争”や『おしゃれイズム』の裏話を展開。後半では、新たに『太田上田』の放送がスタートしたSTV(札幌テレビ放送)からの質問をきっかけに、北海道にまつわるエピソードで大盛り上がりとなった。

『太田上田』の動画を見る

太田上田が北海道にまつわるエピソードを炸裂!

STVの情報番組『どさんこワイド179』のメインキャスター・福永俊介アナから寄せられた『お二人は北海道でロケをするなら、どんなことをしてみたいですか?』という質問。これに対して上田は、「北海道ならではのものがいいよね」と口を開いた。


上田「日によって四角の太陽が見えるところあるじゃん?」
太田「そんなのあるの?」
上田「かなり寒い日に、水平線の向こう側に沈む太陽が四角になるときがあるの。石原良純さんも1回見に行った、あの人“お天気バカ”だから」

上田の発言に思わず太田も大笑い! 行ってみたいと話題に出しながらも、上田は「寒いのやだわあ」とわがままを言う始末に。


一方の太田は、紫色が一面に広がる「ラベンダー畑」を挙げ、爆笑問題と事務所社長の3人で北海道ロケをしたことを告白。これには上田も、「何で社長入ってきてるの?」と思わずツッコミ。

さらに太田は、タバコのCMが撮影されたことで知られる「マイルドセブンの丘」にあるカフェで、映画『スターウォーズ』に出てくるキャラクターのレプリカを見たそう。興奮気味に話す太田だが、「R2-D2とか、(爆笑問題)田中がいて社長がいた」ととぼけると、上田はすかさず「並びがおかしい!」とツッコミを入れ、笑いを誘った。


上田「詳しいんだね、北海道」
太田「1回だけだけどね、それ行って…」
上田「盛りだくさんだな!(笑)」

一度の北海道旅であらゆる観光地へ足を運んだという太田。その後も太田と上田による北海道エピソードは尽きないのだった。

くりぃむ・上田、テレビ局員からの一言に激怒!?

以前放送していたバラエティ番組『号外‼爆笑大問題』を振り返り、北海道ならではのエピソードを展開した太田。一方の上田は、同番組の打ち上げ後に訪れた太田宅で、忘れられない出来事があったのだと語る。


上田「その人も酔ってたのかなあ。『海砂利(水魚)はね、もっとこうしなきゃダメだよね!』みたいなことを言い出して。『上田君も目つきが悪いね。君は売れないね!』って言われた覚えがある…うるせえわお前!」

STVの局員からのダメ出しを思い出し、カメラに向かって叫び出した上田。これにはスタジオも笑い声が響いた。


太田「こういうのは覚えてるからね、芸人は。絶対忘れないよね!」
上田「絶対覚えてるわ。あいつにはマジで『うっせぇわ』を5回ぐらい歌ってやりてえわ!」

悔しい気持ちを未だに覚えていると明かした上田は、「札幌放送にあんまりいい思い出がないかもしれない」と語る。それを聞いた太田も、STVでのラジオ収録で真夏にクーラーがなかったことを挙げ、「俺もいい思い出ない」と共感した。

北海道での思い出話に花を咲かせた太田上田。しかし、酸いも甘いも経験した上田は、「北海道、たぶん行かないと思いますんで!」と締めくくるのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!