くりぃむ・上田、大親友えなりかずきと一触即発!?「殴らせろや」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年10月26日の放送では俳優・えなりかずきが登場し、大親友である上田の赤面エピソードを連発。テレビでは見られない素顔が明かされ、上田がブチ切れる事態となった。

『太田上田』に動画を見る

くりぃむ・上田が愛妻弁当にブチ切れ?

えなりにとって大親友であり、兄貴分のような存在の上田。熊本出身で“九州男児”の上田に、えなりは後輩として気を使うこともあるようだ。


過去にアーチェリー場へ行った際、上田は奥さんの手作り弁当を持参。美味しそうに食べる上田を見て、えなりは「愛妻弁当ってすごいですね!」と褒めたのだそう。しかし上田は、「おいしいとかそういうんじゃないから…」と九州男児スイッチがオンに。

さらに上田は、「弁当箱小っちゃくね?俺ブチ切れてんのよ!」と文句を言う始末。これにはえなりも、「そんなのでブチ切れる人はいないじゃないですか!」と話し、それ以降は弁当を褒めないように気を付けているのだとか。


太田「いいじゃないですか、『愛妻弁当なんだよ~』で」
上田「『ちょっと量が足りなかったけどね』くらいのことだろう、きっと俺が言ったのは。ブチ切れるなんてのはあり得ないからね?」
太田「あり得ないですよ(笑)」
上田「だから、えなり君もびっくりしたんだろうね!」

上田の苦しい言い訳に、スタジオは大爆笑!エピソードを暴露され、赤っ恥をかいた上田は、「二度と俺のエピソードメモるなよ!」とえなりに指摘するのだった。

くりぃむ・上田に哲学者疑惑?

えなり「じゃあ、最近感じたステキな話…」
上田「まだあんのかい!」

無限に出てくるエピソードに、思わず大声でツッコミを入れる上田。一方、えなりはまだまだ上田の話が尽きない様子だ。「仕事の取り組み方が変わった」という上田の感動エピソードがあるそうで、これには太田も興味津々。


えなり「『チャンスは常に準備不足でやってくる』っていうお話をいただきまして…」

準備万端で「こんな仕事が来たらいい」というときには理想の仕事は来ず、不安なときほど大チャンスがやってくる。仕事において高みを目指すなら、準備不足でやってきたチャンスを掴むための努力が大切、と語った上田。

この言葉にえなりは感銘を受けたよう。話を聞いた太田は、「(えなりを)弟子だと思ってる?」と上田に問いかけて笑いを誘った。


太田「いつ考えてるんですか?ひとりで考えてんの?」
上田「考えてはないですよ、そんなことは。そのときに感じたことを言ってんじゃない?わかんないけど、とりあえずお前(えなり)グーで殴らせろや!」

上田の発言にえなりは立ち上がり、思わずファイティングポーズに。

ここで上田の後輩芸人・浜ロンも登場し、「時にロン浜よ」と上田が自分なりの哲学を語り始めることを暴露した。

上田「俺は全部ギャグで言ってんのよ。心技体の話もギャグだよあれは。ただスベったっていうだけよ!」
太田「ギャグだったらちゃんと笑いが起きないとダメですよね?」
上田「『スベった』って言いましたよね?」


すまし顔で言い返す上田に一同大笑い。えなりは、「この感じです!アーチェリー場で見た『俺ブチ切れてる』」と話し、上田からは「やかましいわ!」とツッコミを入れられるのだった。

盛り上がりを見せる上田のエピソードトークはまだまだ続く。番組後半ではえなりが太田に苦言を呈し、太田が反論する騒ぎに発展する。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】えなりかずき、浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!