えなりかずきが爆問・太田に嚙みつく!?他言無用な事でも言いふらしてしまう太田に「罰が当たったんですよ!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年10月26日放送の番組前半では、俳優のえなりかずきが上田のエピソードトークを展開。そして後半では、えなりから太田へ物申す一幕や、上田が太田光愛を語る見逃せない展開となりました。

『太田上田』の動画を見る

えなりかずきが爆問・太田に物申す!

太田に対して「言いたいことがある」と明かされたえなり。
太田「泉ピン子関係?」
えなり「それはあります…ありますじゃない、ノーコメント!」

太田に乗せられ思わず本音がこぼれてしまった様子に、太田と上田も大笑い。


上田は自身がMCを務めた『おしゃれイズム』を振り返り、ゲストについて勉強不足な部分があったことを信頼できる知人にのみ明かしていたそう。えなりをはじめ、話を聞いた誰もがメディアで話さないようにしていたところ、太田だけは躊躇なく言いふらしていたのだとか。

えなりの話を聞いた太田は、「そんな口止めしてたの?」ととぼけ顔。えなりは上田の番組が終わってしまったのは、太田が番組で暴露した話が番組スポンサーの耳に入ってしまったことがきっかけではないかと疑っているそうだ。


えなり「(太田は)ラジオで文句言ってるんすよ。自分の裏番組(『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』)が終わって、『くりぃむしちゅーの番組が始まるんだぜ』とか『バカヤロー』とか言ってるんですけど。僕からしたら、『太田さん罰が当たったんですよ』って思いながら聞いてて…」

えなりが本音をぶちまけるとスタジオは笑いに包まれ、太田も「そういうことか!」とえなりの言葉にうなずいた。


太田は反省しつつも、「そんなに隠してることだと思わなかったから!」と反論したい様子。

芸能人について知らなさすぎるという上田の珍エピソードも明かされ、笑いの絶えないスタジオであった。

くりぃむ・上田が語る「太田光愛」

えなり「(上田は)普段めちゃくちゃ太田さんのこと褒めてますからね」
太田「ちょっと聞きたいね!僕には言ってくれないですから」
上田「俺はぴーちゃん(太田)を褒めた記憶はない!」


過去に『27時間テレビ』でピエロの格好をした太田が出演した際のことを振り返り、えなりは「僕はちょっと(どういう解釈をしたらいいか)わからないんですけど…」と口を開く。すかさず太田は「何がわかんないんだよ!」とえなりに詰め寄り、えなりが「すいません!」と謝る一幕も。


えなり曰く、上田は「誰がいようが常に同じスタンスで番組に臨むって、あれはすごいよね」と太田を絶賛していたのだとか。それを聞いた太田は、思わず頬が緩んだ様子。

上田「まんざらでもねえのかよ!」
太田「ちょっと、それはどういう…」
上田「何深く掘り下げて、もっと褒めてもらおうとしてんだ!」


お互いに照れた表情の太田上田にえなりは大爆笑!えなりを交えたトークに大盛り上がりのスタジオであった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】えなりかずき、浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!