アプリでも視聴可能(無料)

「ハゲ落語じゃん!」佐藤アナの経験談にオードリーも大爆笑!ハゲで悩むぜひらーの相談とは『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年3月22日放送分は、『私の頭はハゲ散らかしています。先輩からも、今の状態が一番恥ずかしいと言われます。背中を押してもらえませんか?岡崎壮悟(40歳 長野・松本市)』というクチコミです。今回は、『オドぜひ』で真剣に相談したいことがあるというぜひらーが登場します。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

佐藤アナの経験談にスタジオ大爆笑!

帽子をかぶって登場した岡崎壮悟さんは、オードリーの2人より年下の40歳。普段は事務職員として真面目な仕事をしているそうです。


「で、『ハゲ散らかしてる』って。自分で言うほどでもないですよ。周り(の人)はどうなんですか?」(春日)
「サッカーやってるんですけど、先輩から『ハゲに抗ってる感じがする』と。『今が1番ダサいぞ』っていうご指摘はいただいてます」(岡崎さん)

岡崎さんが帽子をかぶっている様子から春日も、「ちょっとごまかすじゃないけど、ハゲを隠すというか…」と周囲からの指摘について納得します。

「もしかしたら『全然そんなことないですよ』っていう。我々は初対面ですから」(春日)
「いる!そういう人」(若林)
「周りはイジリとかもあるだろうから」(春日)
春日は岡崎さんをフォローしつつ、岡崎さんに帽子を取るよう促します。


ゆっくりと帽子を取り、カメラに向けて頭を見せる岡崎さん。頭の様子を確認した春日は、「なるへそ…」と言葉が続かず、「もう(帽子)かぶってもらって大丈夫ですよ」と笑いを誘います。

「笑っちゃうよね」(春日)
「笑っちゃいますね」(岡崎さん)

思わず笑い合うオードリーと岡崎さん。若林も、「笑っちゃダメってことでもないしさ。難しいな~」とコメントに悩みます。今後の対処法について岡崎さんは、「タイミングがあれば、スキンヘッド的なのもありなのかなと思ってるんですけど。ちょっと揺らいでる感じです」と悩んでいるようです。

そんな岡崎さんにアドバイスをするため、今回は中京テレビの佐藤啓アナウンサーが登場。33歳の頃から現在のようなスキンヘッドになったと話す佐藤アナは、「(髪が)薄くなったのはもっと早かったですよ」と赤裸々に語りはじめます。


「25、26歳のときからだんだん抜けはじめて。27歳のときに転職で中京テレビのアナウンサーになったんですけど、『新人として画面に出すには無理がある』というところまで(髪が)後退してたんですよね」(佐藤アナ)
「『新人アナウンサーです』ってね、頭が貫禄あったら意味わかんないですもんね!」(春日)

佐藤アナの話に、不思議と楽しそうな表情を浮かべる春日。それを見た若林は、「お前ノッてるな今日!好きだなこういうの!上から行きたいんだろ?」と思わずツッコミを入れます。これには春日も否定しますが、笑いが止まらないようです。


佐藤アナは中京テレビ入社当時、現在の岡崎さんのように頭のことで悩んでいたそうですが、会社の方針でカツラをかぶることになったのだとか。初めてテレビに出る際には、すでにカツラをかぶっていたと明かします。

「佐藤アナ的にはどうだったんですか?会社に言われたから(カツラを)かぶるわけですけど…」(春日)
「(アナウンサーになる前は)保険会社の営業マンだったので、当然、その当時の人間が私のデビューを心待ちにしてるのに、別の形になって出てきたということで…」(佐藤アナ)

佐藤アナの話術に思わず笑いが止まらないオードリーの2人。若林は、「トークが完パケ(完全パッケージの略、仕上がっている様子)してんじゃない!」と話し、スタジオは笑いに包まれます。


6年間カツラをかぶっていた佐藤アナですが、実際は「嫌だな」と感じていたそうです。

「(カツラを)5か所ピンでとめる毎朝の作業。いつ気づかれるんじゃないかっていう恐怖…」(佐藤アナ)
「なんか映画の予告編みたいだな。絶対観に行っちゃうな」(若林)
オードリーの2人は、佐藤アナの語り口調がクセになってきたようです。


「気が抜けないんですけども、『大丈夫だ』と思っているときに、思わずわかられてしまうことがありました」(佐藤アナ)
「ありました?どういうときに?」(若林)
「歯医者さんのX線検査ですね」(佐藤アナ)

カツラの思わぬ気づかれ方に、若林は笑いが止まりません。佐藤アナは、「ウイーンって(X線の機械が)回るのに、5か所のピンがすべて映る!」と熱弁します。佐藤さんの様子に若林は、「ハゲ落語じゃない!」とツッコミを入れ、笑いを誘います。

佐藤アナは、「真面目に話してますよ!」と付け加えますが、スタジオには笑い声が響くのでした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら「Locipo(ロキポ)」!
https://locipo.jp/playlist/e0d54763-6f93-4190-a617-171131020c51
YouTubeチャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】岡崎壮悟さん、佐藤啓(中京テレビアナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!