アプリでも視聴可能(無料)

大きなお口でガブリ!はじめてのハンバーガーづくりにチャレンジ!『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

TikTokのフォロワー85万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)。

今回(2021年7月16日配信)は『はじめてのハンバーガーづくり』。専門店で本格派のハンバーガー作りを初体験!おいしいバーガーできるかな?


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』の動画を見る

やってきたのは名古屋・栄にある人気のハンバーガー店『ロッキンロビン 栄店』。今回はこちらで特別にオリジナルハンバーガー作りに挑戦します。



まず運ばれきたのはハンバーガーの材料。バンズにハンバーグのパテ、ベーコン、チーズ、ピクルスなどなど…沢山の具を前に、ぽるぽるちゃんも「ええ~!なにこれ?」と興味津々。



まずはホットプレートでハンバーグを焼きます。ジューッといい音がして食欲をそそられます。


続いては目玉焼き作り!一人でやるのは初挑戦のぽるぽるちゃん「こわ~い」と不安げな様子ですが…頑張ってチャレンジ!



店員さんに、みきちゃん(お母さん)とお父さん、みんなの熱い応援で見事!玉子がキレイに割れました!



ハンバーグのひっくり返しも成功し自信をもったぽるぽるちゃん「コレお料理すごい!」と楽しくなってきたみたい♪


バンズにピクルスと野菜をトッピングしたら、ここで仕上げのひと手間!


チーズを炙るために店員さんが取り出したのはバーナー。ぽるぽるちゃん吹き出す炎を見て「こわ~い」とみきちゃんの膝の上に避難!心配そうな表情でチーズを見つめます。



チーズがおいしそうにとろけたら、ハンバーグと目玉焼き、ベーコンを乗せて、いよいよ完成間近。それにしてもすごいボリューム!



バンズをのせて完成!ぽるぽるちゃんも「でかっ!で~かかかか!」と大興奮!


はじめて自分で作ったハンバーグを大きなお口でガブリ!お味は…「ベリーグッド!」と大満足の様子。



自分で作るとよりおいしく感じるのか…モリモリ食べて“はじめてのハンバーガー作り”は100点!親子で手作りランチを楽しんだぽるぽるちゃんでした。


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!