アプリでも視聴可能(無料)

体ごとすっぽり入れるか!?巨大シャボン玉作りにチャレンジ!『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

TikTokのフォロワー85万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)。

今回(2021年6月25日配信)は『はじめての巨大シャボン玉』。ぽるぽるちゃんが入れるくらいの大きなシャボン玉作りに挑戦!上手にできるかな?


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』の動画を見る

前回に続き常滑市のキャンプ場「CAMP LOVE」でシャボン玉作り。スタッフから「め~っちゃ大きいシャボン玉を作ります」と聞いて驚くぽるぽるちゃん。まず用意したのは…



ビニールプールとフラフープ!これをどうやって使うのでしょうか?


…とその前にフラフープが得意なぽるぽるちゃんがフラフープまわしを披露!お見事です♪




続いてフラフープの輪にガーゼの布をぐるりと一周巻きます。ぽるぽるちゃん布巻きに全集中!



お次はシャボン液作り!食器用洗剤・洗濯のり・グリセリンをビニールプールに入れます。実験みたいで、ぽるぽるちゃんも「楽しい!」とノリノリ♪



続いては水を5リットル入れます。500ccのカップに10回分!ぽるぽるちゃん丁寧にお水を運びます。



シャボン液ができたら布で巻いたフラフープを浸して準備完了!


みきちゃん(お母さん)と協力して2人でフラフープを持ち上げます。そーーーっと持ち上げないとシャボン玉の膜が割れてしまうので、ゆっくりゆっくり慎重に…


シャボン玉の膜が張ったら、フラフープを縦にします。すると、風の流れで大きなシャボン玉が!


途中で割れてしまいましたが「いまのスゴかったよね」と2人とも大興奮!


その後、何度もチャレンジしますが強風と悪天候で失敗…巨大シャボン玉は断念することに。


仕方なくスタッフが取り出したのはフツーのシャボン玉の吹き口。



巨大しゃぼん玉は残念ながら失敗でしたが「でもシャボ玉液は作ったことないよ!」と大人のフォロー!はじめての体験を楽しんでくれたようです。


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!