思わず「Yummy!」話題の“映えかき氷”を食べよう!『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

TikTokのフォロワー85万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)。

今回(2021年7月2日配信)は『はじめてのふわふわかき氷』。SNSで話題の゛映え“かき氷を初体験!あまりの美味しさにぽるぽるちゃんビックリ仰天?

『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』の動画を見る


やってきたのは名古屋市の四間道(しけみち)エリア。古い町並みが残る情緒あるスポットです。このあたりに人気のかき氷店があるということですが…?


お店に向かう途中でロケの様子をコッソリ撮影していたお父さんに遭遇!ふわちゃん(妹)と一緒に2人を見守るお父さんに、みきちゃん(お母さん)が「すみませんロケしてますんで」と断ると…



ぽるぽるちゃんも真似して「ロケしてるんで」とすっかりお仕事モード!お父さんもタジタジです。



しばらく歩くと可愛いお店を発見!みきちゃんもインスタでチェックしていたらしくテンションUP♪



やってきたのはインスタ映えなかき氷が人気の「カフェ ド リオン ブルー」。きょうは特別にかき氷作りを体験させてもらいます。



まずは大きなかき氷機から出てくるフワフワ氷を器で受けます。ぽるぽるちゃん「どうやってでるんだろう?」とドキドキしながら待ち受けます。



シャリシャリシャリと削られる氷を受け止めます。こぼさないように真剣な表情のぽるぽるちゃん。氷を山のように盛ることができました!



お店の方にシロップをかけてもらい味見してみると…ぽるぽるちゃん悶絶するほどの美味しさ!



続いてはお店で一番人気のかき氷をいただきます。登場したのは『焦がしカラメルプリンのかき氷』(1683円)。見たことのないビジュアルとボリューム満点の大きさにぽるぽるちゃんもビックリ!



さらにかき氷の中から出てきたのは…なんとプリン!ぽるぽるちゃん思わず「プリンじゃよ!」と謎の言葉遣いに。



続いて登場したのは期間限定の『最高級グラシアスマンゴーレアチーズのかき氷』(1936円)。おいしそうなマンゴーが山盛りでぽるぽるちゃんも「Yummy!Very Good!」と絶賛!



見た目も味もサイコー♪はじめてのフワフワかき氷の点数は「110・90点」と過去最高の満足度!大好きなかき氷を思う存分満喫したぽるぽるちゃんでした。


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!