元「スーパー人間」が帰ってきた!失敗談の連続に「スーパーダメ人間」認定!?『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年3月8日放送分は、『大変ご無沙汰しております。元スーパー人間の髙羽です。25歳になった今、さらなる境地へ到達するためお願いがあります。髙羽洋平(25歳 愛知・名古屋市)』というクチコミです。以前にも『オドぜひ』に登場した、元「スーパー人間」の髙羽さんが再び登場!今回は何か報告があるようです。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

元「スーパー人間」の社会人生活を振り返る

元「スーパー人間」の髙羽さんに再会したオードリーの2人。春日はさっそく口を開きます。

「最初に(『オドぜひ』に)出たのいくつだった?」(春日)
「20歳です」(髙羽さん)
「なんだよこの番組(笑)」(若林)


久々に登場した髙羽さんに、若林はすでに笑いが抑えられないようです。前回登場したときは社会人になる前だった髙羽さんですが、「スーパー人間」から社会人になり、3年間東京で働いていたと話します。

「『働いてました』?」(春日)
「3年間、『社会に貢献したい』ということで、社会人になって働いていたんですけれども。新たなステップとして、ちょっと海外に行こうと思ってまして」(髙羽さん)
「えー!海外で働くの?」(春日)
「はい」(髙羽さん)

勤めていた会社を辞め、新たに海外へ行くと報告する髙羽さん。それを聞いた春日は、「いなくなっちゃうの?」と寂しそうに話し、続けて若林も「大丈夫かな?日本の安全がちょっと…」と「スーパー人間」がいなくなってしまうことを心配します。


「ひとりで切り盛りしてもらってたから。日本の平和を」(若林)
「まあ、そうですね」(髙羽さん)
「『そうですね』じゃねえよ!牛乳とか飲んでただけだろ!」(若林)

「スーパー人間」としての自信がまだ残っている髙羽さんに、若林はツッコミを入れて笑いを誘います。ここで、髙羽さんに3年間のことを聞いていきます。


「3年間は何の仕事をしてたの?」(春日)
「主に商社で働いてまして、貿易関係ですね。船のオペレーションをしたりとか」(髙羽さん)
「すごいじゃん!」(春日)
「商社でさ、エリートなんだから。ダメだよ、牛乳の…低周波とかやってたら」(若林)

若林は、以前髙羽さんが登場した際に披露した、「低周波治療器をつけながら牛乳を飲み干す技」を振り返ります。これには髙羽さんも、「まあ、そうですね…」と恥ずかしそうに答え、「スーパー人間」は卒業したようです。

「あくまで一般人として『スーパー人間』の力もなかったので、社会人として働いていたんですけど。やっぱり社会人になってしまったので、多々失敗があって…」(髙羽さん)
「まあ最初はねえ。失敗しない人なんていないからな」(春日)

働くなかで様々な失敗をしたという髙羽さん。どのような失敗をしてきたのか、オードリーの2人が詳しく聞いていきます。


「船をオペレーションしているんですけども。コンテナ船の大きい船を(港に)着けて、荷物を載せて、また海外にバーッと行くみたいな。そういう時に、船がなかったりとか…」(髙羽さん)
「『船がない』って、どこのタイミングでないの?」(春日)
「荷物を用意したんですけど、港にコンテナがバーッとあるときに船がなかったりとか」(髙羽さん)
「なんでないのよ?」(若林)
「僕が船を手配し忘れた…」(髙羽さん)

髙羽さんの大きな失敗に驚きが隠せないオードリーの2人。思わず春日は、「そんなことあんの!?」と叫び、続けて若林も髙羽さんに厳しい一言を送ります。


「『スーパーダメ人間』って言っちゃダメ?」(若林)
「ダメです」(髙羽さん)

即答する髙羽さんに、若林は必死で笑いをこらえます。これには春日も、「社会人の失敗だもんね?それが『=スーパーダメ人間』には繋がらない」と髙羽さんをフォローしますが、若林も「大変なことだぞ!?」と続け、なかなか折れません。

当時の失敗を振り返り、髙羽さんも、「考えられないミスだった」と反省しているようです。そんな髙羽さんは、ほかにも大きな失敗をしたことがあると明かしてくれました。


「逆もありまして」(髙羽さん)
「『逆』ってどういうこと?」(春日)
「船は来たんですけど、荷物がなかったこともあります」(髙羽さん)

これには春日も、「『船がない』をやったら、次はやっぱり『荷物がない』もやっとかないとな!」と大笑い。そして、若林は髙羽さんに再び問い詰めます。

「『スーパー発注ミス人間』ではあるよね?だって、荷物もない船もないっていうのは…。それはいいよね?」(若林)
「ダメです」(髙羽さん)

断固として認めない様子の髙羽さん。失敗してしまった理由について、髙羽さんは思い当たることがあると言います。


「こういう失敗をしたのもですね、かれこれ2、3年前に『スーパー人間』の力を(若林に)渡してしまったんですね」(髙羽さん)
「なるへそ」(春日)
「新たなステップを、『海外に行きたい』っていうのもあるので。その力を返してほしいなって」(髙羽さん)
「『スーパー人間』の力を?」(若林)

髙羽さんのまさかの要求に、スタジオは大爆笑!いつまでも「スーパー人間」の力を諦めない髙羽さんに、春日も「実は(力を)持ってたんじゃない?」と便乗しはじめるのでした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら「Locipo(ロキポ)」!
https://locipo.jp/playlist/e0d54763-6f93-4190-a617-171131020c51
YouTubeチャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】髙羽洋平さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!