アプリでも視聴可能(無料)

「めちゃくちゃカッコイイね!」オードリーもべた褒め!?鳥肌を自由自在に操るぜひらーが登場!『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年3月1日の放送分は、『僕はどんな話にでも感動しているように見せることができます。オードリーさんにも役立つ技だと思うので、ぜひ見てください!田中優作(21歳 埼玉・草加市)』というクチコミです。今回は、自分の意志で鳥肌を立てられるぜひらーが、オードリーを目の前にその技を披露します!

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

鳥肌を自在に操る方法とは!?

「ちょっと、このカメラに向かって自己紹介、『田中優作です』だけちょうだい」(若林)
「埼玉県から来ました、田中優作です。よろしくお願いします」
「はい!ありがとう」(若林)
「なんで自己紹介させたんだよ!名前書いてあんだからいらないだろうが」(春日)

カメラ目線で田中さんに挨拶をさせる若林。何に対しても「感動しているように見せることができる」特技をもっていると田中さんは言います。


「これ、周りの友達とかに見せた?」(若林)
「見せました!」(田中さん)
「何て言ってた?みんな」(若林)
「気持ち悪い」(田中さん)
「『気持ち悪い』?え、どういうこと?」(春日)

自身の特技を見せると、周りの友人に「気持ち悪い」と言われた田中さん。「田中が気持ち悪いことなんて、意外というか…イメージが湧かないね」と話す若林に対し、春日は「そうでもねえよ。何となくわかるよ」という反応を見せます。

「ちょっと失礼ですよね(笑)」と田中さんが言うと、「ちょっと1回ビンタしとくから」と春日の頬を軽く叩く若林。

「これでいい?」(若林)
「ありがとうございます」(田中さん)
「『ありがとう』じゃねえよ、『そこまでしなくてもいいです』って言えよ」(春日)


「『感動しているようにみせる』というのは、どういうことですか?」(若林)
「自分は、鳥肌を自由自在に立たせることができて、それをすることによって、あたかも感動しているように見せることができるんですよね」(田中さん)

オードリーの2人も同じように鳥肌を操れるようになれば、収録の際に「感動する場面とかで、役立てるかもしれない」と田中さんは目を輝かせます。

「これはありがたいっすね」(若林)
「説得力あるもんね」(春日)


ぜひ自分達も「習得したい」と話すオードリーの2人。そこで田中さんには、その場で実際に鳥肌を立ててもらうことに!

腕まくりをし、目をつむって鳥のように腕を羽ばたかせる田中さん。「なんかあるんだ。そういうやり方が」と目を丸くして見つめる若林に、「あ、ちょっと集中しないと…」と田中さんが注意します。


「あ、話しかけちゃダメ?」(若林)
「ちょっとダメです…ごめんなさい。本当に全集中しないとできないんで」(田中さん)
「ごめんごめん。待ってる」(若林)

急に静まり返るスタジオ。そこに、田中さんが「きてます」とひと言つぶやきます。

「あ!立ってる立ってる!すごい!」(若林)
「本当だ」(春日)
「何、あの肩の動き」(若林)

鳥の羽のように腕を動かしながら、肩を小刻みに上下させる田中さん。肩の動きを見て興味津々の若林は、「何やってんの?これ(肩)は?」と質問します。


「背筋を『ファッ!』っとやることによって、冷気をゾクゾクって感じるんですけれど」と説明する田中さんに、若林は、「めちゃくちゃカッコイイね!」と絶賛します。

「おれが話してる間に(鳥肌)出るかな?そしたらさ、感動したってことになるわけじゃない?」(若林)
「わかりました!」(田中さん)
「いける?」(若林)
「いけます!」(田中さん)

若林が話し始めると、田中さんは再び目をつむり、鳥肌の準備をします。


若林が話し終わり、「どう?鳥肌立った?」と問いかけると、田中さんは笑顔で「立ってました!」とひと言。

「立ってましたじゃねえよ(笑)見せろや、じゃあ立ったときに!」(春日)
「あ、ごめんなさい!」(田中さん)
「それ新しいね!『感動して、鳥肌立ってました!』って(笑)」(若林)

ツッコミどころ満載の田中さんの行動に、笑い声が絶えないスタジオでした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら「Locipo(ロキポ)」!
https://locipo.jp/playlist/e0d54763-6f93-4190-a617-171131020c51
YouTubeチャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】田中優作さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!