アプリでも視聴可能(無料)

カメラマンからの無茶ぶりは若林の得意分野?表情作りで悩むモデルぜひらーへのアドバイスとは『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年3月1日放送分は、『私はアマチュアのモデルをしています。そこで芸能界を生き抜いてきたオードリーさんからアドバイスが欲しいです!璃子(19歳 愛知)』というクチコミです。今回は、モデルならではの悩みについてオードリーの2人がアドバイスしていきます。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

若林がモデルぜひらーのお手本に?

アマチュアの撮影モデルとして活動している璃子さん。半年前から仕事を始めたそうです。


「困ることがあるって言うの?」(春日)
「まだ始めて半年も経ってないので、ポージングとか顔の表情の作り方が甘いところがあって。オードリーさんのお二方はいろんな場面で活躍されてきて、いろんな無茶ぶりとかも対応してきたと思うので…」(璃子さん)
「もちろん」(春日)
「イメージないですけどね」(若林)
「カメラマンさんからの無茶な対応も、応えられるようにしたいなと思っていて」(璃子さん)

璃子さんからの真面目な相談を聞いた春日は、「顔のパターンなんて何種類かしかないからね」と話します。写真を撮られる時の表情を実際にやって見せる春日でしたが、若林は「あ~、よくやってるその顔。『何年やってんだよ!』っていつも思うもん」と呆れた様子で話します。


璃子さんの悩みについて、春日はさらに掘り下げていきます。

「たとえば、どういう風なことがあるの?」(春日)
「古民家に撮影しに行ったときなんですけど、古民家だと『おばあちゃん家に来た無邪気な孫みたいな感じだといいよね』っていう風にカメラマンさんと話して」(璃子さん)
「『無邪気な孫の顔をやれ』って言われるの?」(春日)
「はい。あとポーズとか」(璃子さん)

璃子さんが体験したという撮影現場でのオーダーに、春日は「それ難しいな」と腕を組んで悩みます。実際に撮影された写真を見た春日は、「言われてみれば、そう(孫の顔に)見えるっちゃ見えるね」と話し、若林も「見えてくるよ」とうなずきます。


一方、璃子さんは「もっとほかに正解があるんじゃないかなって思って…」と納得できていない様子。ほかにも璃子さんは、公園の木の横で「何かして」という無茶ぶりに困ったことがあるそうで、オードリーの2人にお手本を見せてほしいとお願いをします。

それを聞いた春日は、「『古民家』と『公園で何かして』ね?怖え~!」と突然の無茶ぶりに焦りが隠せません。ところが若林は、CM撮影の経験でさまざまなオーダーに応えてきたと話し、「パンフレットになってますからね」とかなり自信があるようです。


ここで若林が孫っぽい表情を披露。無邪気な笑顔を見せる若林に、春日は「いいね!もう入ってんじゃない!」と声をかけます。写真撮影にノリノリなオードリーの2人を見て、璃子さんも笑いが止まらないようです。


撮った写真を確認すると、若林の生き生きとした表情にスタジオは大盛り上がり!璃子さんも、「めちゃめちゃ無邪気です!」とコメントします。春日も、「これで文句言うカメラマンさんいないんじゃない?」と大絶賛し、照れくさそうに笑う若林でした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら「Locipo(ロキポ)」!
https://locipo.jp/playlist/e0d54763-6f93-4190-a617-171131020c51
YouTubeチャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】璃子さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!