アプリでも視聴可能(無料)

ハイテンションなさんまに寝不足のくりぃむ・上田がタジタジ!?爆問・太田「そりゃ厳しいわ!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年9月19日の放送の後半は、前半に引き続き太田上田の近況トーク。甲子園からなんとか帰京した上田だが、早朝から明石家さんまらとのゴルフ会に向かう。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


朝からハイテンションの明石家さんま

台風の影響で新幹線のダイヤが乱れたため、当日中に東京へ帰ることができるかハラハラしながら甲子園で高校野球を観戦していた上田。


何とか自宅へ到着するも、時刻は深夜2時を回っていたそう。しかし、明石家さんまと次長課長の河本準一らとのゴルフの約束があるため、寝不足のまま早朝5時30分ごろに起床。


ゴルフ場に着くと、さんまは朝早くからハイテンションだったよう。上田がさんまのモノマネをすると、太田は「そりゃ厳しいわ!」と笑う。

ゴルフ会には以前えなりかずきも参加したことがあるそうで、えなりがミスショットをするとさんまがイジり、「だってしょうがないじゃないか」と返すのがお決まりになっていたよう。

えなりと同様に、今回も河本に延々とネタ振りを繰り返していたさんま。

さんまのハイテンションについていけなかった河本は、「しんどいっす」と上田にこっそり明かしていたそうだ。

浜ロンの英語力に上田が驚愕!?

次に上田と浜ロンが、シンガポール旅行へ行った話題が出る。ホテルの部屋に入ると、不具合で金庫が使えなかったのだとか。

上田がフロントに電話するよう浜ロンに頼むと、たどたどしい英語で話し始めたそう。


そんなに切羽詰まった状況でないにも関わらず、「ヘルプミー」と伝える浜ロン。上田はツボに入ったようで、隣でゲラゲラと笑っていたと話す。

上田「俺の笑い声が、向こうのホテルマンにも聞こえたんだろうね。向こうも爆笑してるの。『地獄の英語力』だよな」


続いて、太田がお笑いライブのネタ作りを、相方の田中としていたときの話に移る。

太田は「テンション高めの方が良いネタができるじゃん?」とネタ作りの初日、明るく振る舞っていたという。しかし、テンション高めの太田に対し、田中はテンション低め。

そこで太田が田中の頬をツンとつついたところ、田中は大げさに「痛い!」と叫んだそう。

太田「そっからケンカが始まって…。『良かれ』と思ったことがダメなんだよ」

思いのほか長く続いてしまった太田と田中のケンカのやりとりを、事細かに説明する太田。収拾がつかなくなってきたところで、「ネタ作れや!そのやりとりの間に」と上田は鋭くツッコむのだった。


再び話題が変わり、上田は自身の運転手を務める中華大満足・はらについて話し始めた。はらの天然エピソードは以前にも番組で語られているが、あるとき心配した上田のファンが交通安全のお守りを送ってきてくれたそう。

そのお守りをはらに渡すと、「まじっすか!?うれしいなあ!!」と反応。「ファンの方にまでご心配掛けて申し訳ない」という、上田が求めていたリアクションとは逆だったようだ。

そのお守りを肌身放さず身につけるよう、はらに命じた上田。はらがお守りを身につけた場所とは一体…!?

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!