アプリでも視聴可能(無料)

爆問・太田光のルーティンがまわりを困惑させる!?「君だけなんだよ、僕とコミュニケーションできるのは」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年9月19日の放送は、夏休みの近況トークをたっぷりお届け!多くの人を困惑させている、太田の最近のルーティンとは!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


女子バスケ・髙田選手と太田の初対面

「すごかったね、バスケ。快挙だよね」と、先日開催されたバスケットボールW杯の話題で盛り上がる太田上田。


太田は女子バスケットボール日本代表の髙田真希選手と、他番組で共演したという。

その際、初対面だった髙田選手に「寄り目」で応対したのだとか。これは近頃の太田のルーティンで、楽屋にあいさつに来た若手芸人に寄り目をしているそう。そして、相手を困惑させているとのこと。案の定、髙田選手も困らせてしまったようだ。



上田「何で、みんなを本番中やりづらくするの?ピーちゃん(太田)の『良かれ』は『悪かれ』なんだよ」
太田「本当、コミュニケーションができないよね、俺。君(上田)だけなんだよ、僕とコミュニケーションできるのは。かなり特異な人だよ」

上田に指摘され、自分のコミュニケーション下手を素直に認める太田だった。

上田、ハラハラの甲子園観戦記

話は変わり、この夏、息子と一緒に甲子園へ高校野球を観に行ったという上田。朝6時台の新幹線ののぞみ号に乗ろうとしたが、満席だったため仕方なくひかり号で向かったそう。


その後、上田は妻からの連絡により、自分が乗ったひかり号以降の新幹線が、台風の影響で運休になっていることを知る。どうやら、ギリギリで乗れたようだ。

しかし、次の日に明石家さんまらとゴルフをする約束があり、どうしてもその日のうちに東京へ帰らなければならなかったと話す。

「第3試合なんか見てないわけ」と、試合そっちのけで飛行機を調べるが満席。しかし、しばらくすると新幹線が運転再開し、20時台の列車を予約できたのだとか。


第4試合は劇的な展開だったそうだが、最後まで観戦することができず18時30分ごろに甲子園を後にした上田。ダイヤの乱れの影響で、新大阪駅は「カオスな状態」になっていたという。上田はその状況をある映画に例えて笑いを誘った。

何とか改札内に入ることができたが、想定以上にダイヤが乱れており、予約した20時台の新幹線は到着しそうになかったとのこと。別の新幹線に乗れたが、その新幹線も途中、信号停車のため1時間以上足止め。

結局、自宅に着いたのは深夜の2時だったそうで、上田は「参ったよ、あの日」と振り返るのだった。

前半は甲子園へ高校野球観戦に行くも、危うく帰りそびれそうになったエピソードを上田が話した。後半は寝不足のまま参加した、さんまらとのゴルフについて語られる。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!