アプリでも視聴可能(無料)

爆問・太田、ネタ作りで相方に不満爆発?くりぃむ・上田もいたわる「とりあえず長旅に出ろ」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年12月6日の放送の番組前半では、度々番組で話題にしていることがアンミカにバレた話や、漫画『ゴリラーマン40』に太田上田と思しきキャラが登場している話で大盛り上がり。番組後半では、年末年始にかけて漫才のネタ作りで多忙な太田が、思わず愚痴をこぼす展開となった。

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


太田と上田の年末年始

話題は年末年始の過ごし方について。上田は海外旅行に行きたいと考えているが、家族は上田の実家がある熊本に行きたがっていると語った。


一方の太田は、漫才のネタ作りで忙しい模様。


太田「(相方の)田中、うんざりなんですよ、あいつの顔を見るのが…。今年YouTubeはじめたじゃない?そっちでも稽古、本番みたいにやるわけ。もう田中にばっかり会うもん!」
上田「田中さん三昧だね」

話は変わって、太田の家には「ネコの部屋」と呼んでいる部屋があり、そこには飼い猫のスカーレットが住んでいるそう。「スカーレット」という名前は『風と共に去りぬ』の主人公スカーレット・オハラから名付けられているのだとか。太田が「スカーレット・大原」とボケると、上田は「ただのものまね芸人じゃねぇか!」とツッコミを入れた。

そんなスカーレットの部屋では、常に『ディズニー・チャンネル』の映像を流しているという。


太田「スカーレットには悲惨な事件とかを見せたくない」
上田「わからないと思うよ?」
太田「(人間の)子どもだったらね、世の中の厳しさとかを免疫を付けるために見せとくのはいいけど。この猫は一生うちが面倒みるわけだから、別にそんなに強くなる必要がないんですよ。だから常に夢の世界を見てればいいと…」
上田「ていうか、ほぼ見てないと思うよ?」

太田と上田のやりとりにスタジオからは笑い声が上がるのだった。

爆問・太田、アニメ特番の司会に相方田中が大抜擢され不満!?

太田はディズニー・チャンネルで流れているアニメ『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』が気になったそう。しかし、それをラジオで話した直後、田中にその特番の司会のオファーが来たようで、「俺が面白そうって言ったんですよ!」と立腹している様子。


上田は「それは関係ない。司会者としてのスキル的に田中さんがいいってことだから」と冷静にコメント。太田はぐうの音も出ず、無言になってしまった。

ある日スカーレットの部屋で田中と打ち合わせをしていた際、偶然その特番が放送されたそう。

楽しそうに番組を進行する田中に、太田は「ふざけんなよ!ずいぶん楽しそうにやってたみたいだけどさ、こっちはネタ作りで大変なんだよ!」と怒りをぶちまけてしまったという。


忙しい太田を気遣った上田は、「いろいろテンパってるのね。とりあえず長旅に出ろ、ひとりで。リフレッシュするために」といたわるのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!