アプリでも視聴可能(無料)

[Alexandros]川上洋平が焼肉ドラフトで○○を指名!くりぃむ・上田「モテようとしてる」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年7月26日の番組前半では、[Alexandros]川上洋平の持ち込み企画「焼肉ドラフト」がスタートし、1巡目から思わぬ盛り上がりを見せた。後半では川上があるものを指名したことにより、太田と上田からは「かっこつけだな!」とツッコミが入る展開となった。

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る(Locipo)

ホルモンを飲み込むタイミングは?

焼肉ドラフトは2巡目の選択へ。すでにハラミ、カルビ、タンが候補から消えるなか、太田は「ライス」を指名した。


太田「僕は外せない。酒飲まないし」

「俺はまだビールあるから」と余裕を見せる上田。川上は太田と同じく酒を飲まないが、ここで「ホルモン」を指名。ライスを頼まない理由について、「ビビンバがあるから」という川上に、太田と上田も「あー!」と納得した。

上田は「ロース」を指名し、2巡目も首尾よく獲得してみせた。


ここで、川上が指名したホルモンについての話題に。

上田「ホルモンってさ、いまだにいつ食べていいかのタイミングがわからない」
太田「飲み込む瞬間でしょ?」
上田「それもだし、焼いてるときかな。『これ、できてる(食べられる)のか?』…あれどうやって基準考えてます?」

ホルモンの食べごろについて、川上は焦げ目がしっかり付くまで焼くと話す。その後、太田と上田で飲み込むタイミングについても共感し合うのだった。

焼肉でサラダはかっこつけ?

話は戻り、3巡目で太田は「レバー」を指名。続く川上が「サラダ」を指名すると、太田は「え!?」と声を上げた。


太田「なにかっこつけてんの!?」
上田「かっこつけだね、これは。『ここらで爽やかな感じを出しとかなきゃ』みたいな」
太田「『菜食主義です』みたいなね。焼肉屋で何いってんだ!?」
上田「これはちょっとモテようとしてる」

川上の指名に太田と上田からのツッコミが止まらない。
そんな上田が指名したのは、まさかの「サンチュ」だった。


川上「いい前フリじゃないですか!?僕」
太田「『よしよし…』と思いながら(川上に)ツッコんだろ!?」
上田「カルビ、ロースと来てるからこういうのも入れとかないと、(胃が)もたれるじゃない?女の子と一緒に行くって考えたらサンチュ入れといてあげないと」

上田の選択に一同大笑い!
上田は、「川上さんはかっこつけだけど、俺はマジ」と話すのだった。

4巡目では、女性と一緒に行くことを意識した太田が「精力つけないと」と「ニンニク揚げ」を指名。

続いて川上は「ビビンバ」を指名し、「ビビンバは肉が入ってるんですよ」と理由を話す。ハラミをとられてしまったのをカバーする意味もあるようだ。


上田が指名したのは「豚バラ」。選んだ理由について、上田は「後輩も肉ガッツリ食べたいかなと思って…」と、女性だけでなく後輩も一緒に行く設定で決めたようだ。

女性を意識して選択した太田は、新たに追加された設定に困惑するのであった。

大盛り上がりの焼肉ドラフトはまだまだ続く。次回はドラフト後のトレード交渉で事件が勃発し、男の意地とプライドをかけた仁義なき焼肉戦争が繰り広げられる。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)、上田晋也(くりぃむしちゅー)、浜ロン
【ゲスト】川上洋平([Alexandros])

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!