アプリでも視聴可能(無料)

サムネイルから逆算トーク!美を追求する爆問・太田にくりぃむ・上田「俺はこの回は観ない」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年6月28日の放送は、登録者数が40万人を突破した『太田上田』公式YouTubeを盛り上げるべく、「サムネイル逆算トーク」企画が行われた。これまでに多く再生された動画を真似し、サムネイルありきで繰り広げられるトークにスタジオは大盛り上がりとなった。

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る

サムネイルから逆算トーク

登録者数が40万人を突破した番組公式YouTubeチャンネル。登録者数100万人を目指すためには、サムネイルが重要だという。そこで、本来なら収録を終えた後に作成するサムネイルを、これまでに多く再生された動画を真似て事前に制作。サムネイルから逆算して太田と上田がトークをすることに。


複数用意されたサムネイルの中で、まず太田が気になったのは「太田上田が今伝えたい事」というサムネイル。

太田「バズる?こんなの」
浜ロン「参考のサムネイルがありまして、アンジャッシュの児島さんがあの事件があった後に…」
太田「それは事件ありきだろうがよ!」


浜ロンは、「YouTubeはクリックするまで内容がわからないんですよ」と説得するが、「ただの詐欺じゃねぇかよ!」と上田からはツッコミが入るのだった。

太田と上田が「美」についてトーク

ルーレットでサムネイルを決めて、トークしていくことに。太田が当てたのは「太田上田 美を追求」というサムネイルだ。


テーマに沿って、上田は俳優のダニエル・クレイグが一枚刃の髭剃りを使っているシーンにあこがれて、似たものを購入したことがあると語った。しかし、カミソリ負けしてしまい、結果的に顔が傷だらけになってしまったそう。

番組収録前に上田の顔を見たメイク担当には、「どうしたの!?猫!?」と驚かれたという。それ以来、上田はその髭剃りを6年ほど使ってないのだとか。


その話を聞き、太田も自身のカミソリについて「T字じゃないと嫌。電気だとちょっと残るんだよ」とこだわりを語った。あごの部分を指して、「T字だとうまく剃れない部分がある」と悩みを明かす太田に、上田も共感した。


太田「シェービングクリームを塗った後、しばらく体洗ったりしてちょっとなじませるようにして。こうやってやると結構きれいになって、そのあと扇風機で乾かして電気シェーバーでやるとすごくいいよ!」

太田はシェービングがしやすい方法も伝授してみせた。


意外にも美を追求していた太田に、上田は大笑いするが「俺はこの回は観ない」と一蹴するのであった。

美についてのトークはまだまだ続く。番組後半では、上田が目の当たりにした「髭」に関する驚きの現象についてや、「神仏」に関するトークへと発展する。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!