アプリでも視聴可能(無料)

腰が低すぎる西川きよしが不思議発言?爆問・太田が一刀両断「さっぱりわからない」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年6月21日の放送は、太田と上田による近況トーク。『太田上田』を見ているという西川きよしのエピソードが明かされ、「鏡が友達」という不思議発言にスタジオは爆笑に包まれる展開となった。

「太田上田」の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る

西川きよしに「挨拶は来ないで」発言!?

西川主催のお笑いライブにゲスト出演するという爆笑問題。太田は、自身のラジオ番組に西川が登場した際のエピソードを語った。


太田「『そういえば、くりぃむしちゅ~の上田さんと番組やっていらっしゃいますよね?』って」
上田「ご存知なの?恐れ多いね。見ないでいただきたいよね」

喜びながらも「見ないでほしい」という上田にスタジオからは笑い声が上がった。以前、番組内で西川に関する話題があがったことも、本人は知っていたという。


腰が低いことで知られる西川に対し、上田は「挨拶は来ないでほしい」と過去に発言しており、西川本人は気にしていたという。これには上田も、「師匠!そういう意味じゃないんですよ!こっちから挨拶に行きたい…」と必死に弁明した。

さらに上田は、「どうせ挨拶に来るなら、土産物をもってこい」という発言もしており、ジョークのつもりが後日西川から本当に手土産を渡されたことを明かした。これについては申し訳なさそうにする上田だが、「もしいらっしゃるなら5,000円以上の手土産を…」と笑いを誘うのだった。

西川きよしは鏡が友だち!?

上田「あれだけの大御所の方なのに本当に腰の低い方だよね」
太田「腰は低いし、話はわかんないしね。昨日も何言ってんだかさっぱりわからなかったよ」

引き続き西川にまつわるトークに花を咲かせる太田と上田。


太田と共演したラジオ番組では、「街中でどこに行くことが多いですか?」という質問に対し、西川は「PA(パーキングエリア)かSA(サービスエリア)」と答えたという。「駐車場に車をとめてバックミラーを見るのが好き」だという西川に、上田も「は?」と困惑。

西川曰く、バックミラーを見ると、むかし相方の横山やすしと車内でネタ合わせしたことを思い出すのだとか。


さらに西川は、「私は鏡が友達」「自分の顔を見ながら母親の顔が映ってくる」と不思議発言を続けたという。太田のモノマネに、上田も笑いがこらえきれない様子。


西川の発言に対し、太田は「さっぱりわからない」と一刀両断し、スタジオは笑いに包まれるのであった。

お笑い界の師匠・西川きよしに関するトークはまだまだ続く。番組後半では、西川主催のお笑いライブに出演することを遅れて知らされた太田が、相方・田中裕二にブチギレたエピソードが明かされた。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!