くりぃむ・上田、見知らぬ老人に激怒される!?「最悪だよ、あんなじいさんになったら」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年6月21日放送の番組前半では、腰が低すぎる師匠・西川きよしの話題で大盛り上がりの展開となった。後半では、太田が相方・田中裕二にガチギレしたエピソードや、上田が見ず知らずの老人から怒られたエピソードなど、大爆笑の近況トークが展開された。

「太田上田」の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る

爆笑問題、ネタ作り中に険悪なムード!?

西川主催のお笑いライブにゲスト出演することを、本番中に初めて知らされたという太田。相方の田中や番組アナウンサーは先に知っていたようで、ネタ作りをメインに担当する太田は知らされていなかったことに不満を漏らした。


後日、ネタ作り中に田中がスマホでライブの告知画面を見せてきたそうで、これについて太田は「知りたがってるから教えてやるよ」という態度に映ったという。腹を立てた太田は、「それを今俺に見せて何の意味があるわけ?」と言い返したのだとか。

すると田中は「めんどくさいことになった」という表情を浮かべながら、「霜降りとか...」と霜降り明星の名をつぶやいたのだった。


太田「どう思う?」
上田「とりあえず空気悪いから『なんとか誤魔化さなきゃ』って感じで言ったんじゃない?『霜降りとか一緒に番組やってたけど、あいつらも出るし。楽しいライブになるといいね』くらいの感じなんじゃない?」
太田「まさにそうなんだよ」

予想が的中した上田は大笑い!


その後も険悪なムードは続いたようで、田中も「そんなに眉間にシワを寄せるほどのことじゃないでしょ?」と怒り出したのだとか。太田の愚痴をしばらく聞いていた上田も、「ネタ作れや!早く!」とツッコミを入れるのであった。

くりぃむ・上田、見知らぬ老人に怒られる!?

険悪なムードになったという爆笑問題に対して、上田は「きよし師匠を見習わなきゃダメよ…いつも温厚で穏やかで」と諭した。

ここで上田は、思い出したようにエピソードを語り始めた。


以前、上田はとある公園で自転車通行禁止と知らずに自転車で移動しており、70代くらいの男性に「自転車出て行け!ゴラァ!」と怒鳴られたという。「いきなりフルMAXの怒りで来るわけ。『ここ自転車ダメだよ』でいいじゃんか?」と語る上田に、太田は大笑い。

この一件に限らず、上田は「最近やたらとジジイに怒られる」と続け、息子とのキャッチボール中に老人に理不尽に注意されたことを明かした。

「ぴーちゃん(太田)もなるよ。最悪だよ、あんなじいさんになったら」と忠告する上田。


一方で、小学校6年生になる上田の息子は優しい性格のようで、「他人に腹立つこととかないの?」と上田が訊ねると、「こっちが頭に来ることは多少こっちが悪い可能性もあるから」と大人びた返事が返ってきたという。

太田「小学校6年生!?」
上田「俺、30歳手前くらいでようやくそういう考えになったけどさ。『こいつ小6でそんなこと考えるんだ』って思って」

ほかにも、6歳の誕生日に何が食べたいか聞くと、「さんまの炊き込みご飯」と答えたそう。


太田「落ち着きすぎなんじゃない?お前の息子は」
上田「俺たちも穏やかになろう。眉間にシワ禁止ね、ぴーちゃん」
太田「お前も額にシワ禁止ね」
上田「ムー―リー―!」

太田と上田のやりとりに、スタジオからは笑い声が上がるのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!