クロちゃん初登場にくりぃむ・上田がカリカリMAX!?「番組史上、最も内容のない回」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年5月17日の放送は、すでに出禁扱いを受けているという『太田上田』ファンのクロちゃんが初登場。クロちゃんが「『太田上田』の好きなところ」を発表すると、なぜか上田のカリカリがMAXに…!?

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る

クロちゃん登場で、番組史上「最も内容のない回」になる予感?

「『太田上田』に愛されていないと感じている新たな番組ファン」が今回のゲストだという。太田と上田が「どういうことだろう」「愛してない人なんかいないよね」と疑問を浮かべるなか、クロちゃんが登場した。


太田「愛してるもん!」
クロちゃん「愛してないから~!」
太田「僕がクロちゃん!」
クロちゃん「僕がクロちゃん!」

太田がクロちゃんの真似をはじめ、笑い声が上がるスタジオ。2人のやりとりに上田は、「終着駅見えてるんだろうな!」とツッコミを入れた。


クロちゃんが『太田上田』に愛されていないと感じる理由について聞くことに。

太田「だってお前、誰にも愛されてないだろ?」
クロちゃん「なんでそんなこと言うの~!」
上田「お前の家族もお前のこと苦手だよ」
クロちゃん「待って待って。親族とか出さないで」


クロちゃん曰く、「番組見てます」と上田に伝えたところ、「もう金輪際見ないでくれ」「もしオファーが来ても断れよ」などと言われたのだとか。上田とは約18年もの付き合いがあるにもかかわらず冷たい対応に、クロちゃんも困惑している様子。

太田「俺だって付き合い長いよ?」
クロちゃん「太田さんはそこまで絡んでないような気がする…」
太田「なんでだよ!いつも『クロちゃんです!』ってやり取りしてる」
クロちゃん「クロちゃんは僕!」
太田「僕がクロちゃん!」


クロちゃんと太田のやりとりに呆れた上田は、「たぶん『太田上田』史上、最も内容のない回になる」と予想するのであった。

クロちゃん、YouTubeで勝手にカメラを回される?

「『太田上田』の好きなところ」をフリップに3つ書いてきたクロちゃん。1つ目に、家庭での出来事を番組で話す太田について「愛らしく思う」と語った。


上田「クロちゃんは日常であったことを話すような番組はあるの?YouTubeは?」
クロちゃん「YouTubeは勝手に(カメラ)回されてて」
太田「YouTubeですらそうなの?」
上田「YouTubeって自分発信だろ?それで勝手に回されてるってどういうこと?」

クロちゃんのYouTubeチャンネルの話題では、スタッフが勝手に撮影した動画が公開されていることが明かされた。様々な企画にまつわるエピソードを聞いた太田は、「こういう生き方って大変だよな」と驚いた様子。一方のクロちゃんは、「隠し撮りされて勝手にお金が入ってくるっていうよく分からないシステム」と語った。

2つ目の好きなところは、「上田さんのご満悦」だという。


クロちゃん「上田さんがウンチクたれて…じゃなくて!」
上田「完全に悪意があったよな!」

クロちゃんによると、上田はウンチクを言った時以外にも、視聴者からディスられている時に「美味しい」とご満悦になるのだとか。これには上田も、「二度と(番組)見るなよ!」と声を上げるのであった。

初登場のクロちゃんとのトークはまだまだ続く。後半では、アイドルになる夢を語るクロちゃんに、太田と上田が困惑する展開となった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】クロちゃん(安田大サーカス)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!