芸能人で最強のクラスを作る!?くりぃむ・上田「この学校に馴染めないかもしれない」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年4月26日の放送は、「最強のクラスを作ろう!」という妄想企画。これまで番組で話題になった有名人やゲストに来てくれた芸能人の中から、太田と上田がくじ引きでクラスメイトを選出。一体、どんなクラスが出来上がるのか?

『太田上田』の動画を見る

最前列には三谷幸喜とアンミカ!?

ちょっと冴えない学生生活を過ごしてきたという太田と上田に、「最高の青春を取り戻してもらおう!」という今回の企画。まず、太田と上田が自分の席を自由に決め、そこからはクラスメイトをくじ引きで選出することに。

1番目のくじに出た名前は、脚本家の三谷幸喜だ。


太田「三谷幸喜は優等生タイプだろうから。11番とかじゃない?」
上田「俺はそばにいてほしいよ。三谷さんとお話したいけど、キャラクター的にそこだわ」
太田「三谷がここだと先生やりにくいと思うよ~」
浜ロン「言い返したりしそうですからね」

さっそく妄想が広がる3人。期待を膨らませ、「仲間由紀恵、来い!」と上田が次のくじを引く。


すると書かれていた名前はアンミカで、スタジオは大爆笑!これには上田も、「失礼な遊びじゃない?勝手に名前入れて『うわ~、どこに入れる?』って。怒られるわ!」と企画自体にツッコミを入れた。

太田「(アンミカは)クラスを引っ張っていく人材だからね」
上田「アンミカのホームパーティーみたいなもんだろ、これ。16番あたりかな」

アンミカの座席を試行錯誤する太田と上田。どうしても隣の席になりたくない様子の2人は、最終的に一番前の席にアンミカを配置するのだった。

久本雅美にフワちゃんまで!?クラス編成に大盛り上がり

次のくじで出たのは久本雅美。くじ引きの結果に上田は、「俺、この学校に馴染めないかもしれない」と不安が募っているようだ。


太田「アンミカ派と久本派で分かれちゃう。女の子が」
上田「4番あたりどう?窓際のほうに配置しといて」
太田「アンミカの近くに置きたくないね。結託した時に怖いんだよ」
上田「怖い。最強よ」

久本の席はアンミカとの位置関係を重視し、「授業が明るくなる」という意見もふまえて廊下側の1番前の席に。太田と上田の席から離れた前列がハイペースで埋まっていくことに、浜ロンは思わず笑った。


4番目のくじで出たフワちゃんに、太田は「後ろのほうで好きなことやって先生にいつも怒られているっていうポジション」と妄想。これには上田も共感した。

太田「フワちゃんが大騒ぎして、先生が『またお前は!』って言ってると、久本さんが『まあまあ…』って。先生が『しょうがないか』っていうと、三谷幸喜が『そんなことで許すんですか?』って…」
浜ロン「授業にならない!」


太田の妄想に一同大笑い!結果的に、フワちゃんが太田のななめ後ろの席になると、「『俺、あいつに告白したいんだけど』とかやると、『いいよ!私がちょっとお膳立てしてあげる』とかやってくれる」と、上田も妄想をふくらませはじめるのだった。

最強のクラスづくりはまだまだ続く。後半では、太田と上田がジャニーズや大物芸能人を引き当て、「転校させて!」発言が飛び出す展開となった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!