爆問・田中が『サンジャポ』で無茶ぶり?太田も困惑「あいつが暴れ出すと誰も止められない」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年4月19日放送の番組前半では、太田が愛する木村拓哉とのエピソードが語られ、太田の“キムタク愛”が炸裂した。後半は、木村への『太田上田』出演オファーや相方・田中裕二の爆笑エピソードで大盛り上がりとなった。

『太田上田』の動画を見る

木村拓哉に『太田上田』の出演依頼!?

テレビ局の楽屋で会ったあと、喫煙所で再び顔を合わせたという太田と木村。太田は、木村に『太田上田』への出演をオファーしたことを明かした。これを聞いた上田は、「やめて!緊張するから!」と焦りはじめた。

太田の誘いに対し、木村は「(『太田上田』で)何か言ったでしょ?」と、過去の放送で太田が木村とのエピソードを話したことについて知っていたそうだ。


太田「(木村に)『ごめん!今のはもういいよ…大した番組じゃないし』って」
上田「もうちょっとプライドを持て!でも呼ばないで、緊張するから!」
太田「どう扱っていいんだか分からない」


木村をサプライズゲストとして呼んだ場合、番組スタッフがアタフタすることは必至と見た上田。『キムタクだろ!さては!』と、スタッフの様子でサプライズがバレる展開を想像して盛り上がるのであった。

卒業を迎えるアナウンサーに爆問・田中が無茶振り

話は変わり、『サンデー・ジャポン』の話題に。結婚を発表した山本アナの卒業回について語った。


太田「涙の演出あるじゃん?俺、得意だから。そういうの」
上田「嘘つけ!一番ぶち壊すじゃねえか」

太田は卒業する山本アナの婚約者から手紙を預かっており、番組終盤にサプライズでその手紙を読み上げる段取りだったという。しかし、相方の田中はカンペを無視し続け、山本アナに特技のチアダンスを無茶振りしたのだとか。


太田「あいつが暴れ出すと誰も止められないからさ」
上田「そんなスタン・ハンセン的なところあったっけ?」

困ってしまった山本アナは、仕方がなくハイヒールを脱いで準備しようとしたという。一方の田中は、自ら振っておきながら「そんなに本格的に踊るの!?」とまさかのリアクションをしたそう。


さらに、困惑する山本アナに田中は、「早く踊ってよ」と追い打ち。これには上田も、「オーディションか!」とツッコミを入れた。

山本アナを不憫に思ったという太田は、機転を利かしてビートたけしのものまねで木村カエラの『Butterfly』を歌い出したという。すると田中は「お前、そんなんで踊れるわけないだろ!」と太田を制止し、自ら「ハイ!ハイ!」と手拍子を始めた。
勢いの止まらない田中に、上田は「やりたい放題だな!」と呆れるのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!