劇団ひとりが妻・大沢あかねのエピソードを暴露!「ある程度売れてる人に言われても怒らない」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年3月29日の放送は、前回のゲスト・大沢あかねに続き、夫の劇団ひとりが3年振りに登場!大沢が『太田上田』収録後に自宅で語ったエピソードが明かされた。

『太田上田』の動画を見る

大沢あかね出演回について振り返る

大沢に続いて登場した劇団ひとりに、上田は「2回連続お前ん家?」と驚いた様子。一方のひとりは、「うちの奥さんが前回のゲスト?夫婦ともどもお世話になっております」とあいさつした。


監督を務める映画『浅草キッド』が話題となったが、“ちょっとだけ旬”と紹介されたことにひとりは「バリバリ旬ですよ!」と反論する。

太田「何しに来たんだよ?」
ひとり「ちょっとだけ旬だから来たんだよ!」
太田「出過ぎだろ、この番組に」
ひとり「3年振りだよ!呼ばれてんだよ!」

ひとりと言葉を交わす太田だが、唐突に「ブスは何て言ってた?」と収録後の大沢の様子を尋ね始める。これにはひとりも、「ブスってなんだよ!」とすかさずツッコミを入れた。


ひとり「(大沢に)『何の話したの?』って聞いたら、『えっとねー、まずブスイジりでしょ?』って」
上田は「そんなジャンルあるかよ!」
ひとり「当たり前のように言ってたから!」
上田「受け入れるなっつーの!」

大沢とのやりとりにスタジオは大爆笑!

太田が「実はひとりが大沢へのブスイジりを煽っている」と話したことについては、「何で俺のせいにしてんの?」と反論した。


太田「お前が『早くブスよこせよ』みたいな…」
ひとり「言ってない!読み違え!そんな顔一回もしたことない!」

ひとりと太田のやりとりはテンポよく進み、上田も笑いが止まらない様子。


前回の『太田上田』収録後、太田は大沢と別の仕事で顔を合わせたそう。出演について丁寧にお礼の手紙をもらったと明かした。

ひとり「(ブスイジりを)ある程度売れてる人に言われても怒らないみたい」
太田「最悪だよ!」
上田「なんで売れてたらOKなんだよ!」
ひとり「神宮寺しし丸っていう俺がかわいがってる後輩。それが(大沢を)イジってたんですよ。もうブチギレ!めちゃめちゃ人を見てる」

人を見て判断するという大沢のエピソードに、太田上田も大笑いするのであった。

劇団ひとりと大沢あかねの共演は仕事がなくなったら!?

今後夫婦での番組共演があるか尋ねる太田。


ひとり「しばらくはない予定です。『本当に仕事がなくなったら共演しようね』って」
上田「奥さんと一緒だったらお前ものびのびできないだろ?」
ひとり「嫌だし、お互いスベってるところあんまり見たくないじゃないですか?必死にそれを取り返そうと汗だくになって…夜激しく求めあって…滑りあったもの同士…」
上田「いやそこは関係ない!収録とは!」

質問に答えながら笑いを誘うひとり。最近は夫婦で別々に番組に呼ばれることが多いため、家庭でのエピソードについて支障が出ているのだとか。


ひとり「同じ生活してるから、同じ話するじゃないですか?お互い微妙に盛り付けが違って。『お前そういう風に盛ってんの?』『こっちにしたほうがおもしろいから』みたいな…」
上田「リアルな話しろや!」

ひとりと太田上田のフリートークはまだまだ続く。後半では、『浅草キッド』について物申したい太田と監督・劇団ひとりによる激論が交わされる展開となった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】劇団ひとり

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!