アプリでも視聴可能(無料)

大沢あかね、3年ぶりのテレビ復帰で悩み相談!ネットの意見に爆問・太田「自分を信じればいい」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年3月22日放送の番組前半​では、大沢あかねが夫・劇団ひとりの監督業への気遣いを明かした。引き続き太田上田とのフリートークを繰り広げ、後半では大沢とひとりの馴れ初めや芸能界についての悩み相談など、話は絶えず大盛り上がりとなった。

『太田上田』の動画を見る

大沢あかねと劇団ひとりの出会い

結婚して13年目になるという大沢と劇団ひとり。


太田「劇団のどこが好きなの?」
大沢「真面目に答えちゃっていいんですか?」
太田「知りたいよな?どういうきっかけで…」
大沢「『いいご家庭で育ったんだろうな』っていう優しさがあって。自分の家族を大事にするのでいいかなと思ったんですよね」

ひとりとの出会いは、クイズ番組での共演がきっかけだったという。

当時アナウンサーの滝川クリステルが好きだったひとりに対し、「滝川クリステルと付き合えるならいくら払う?」という問題があったという。ほかの出演者が様々な回答をするなか、大沢の回答がひとりと同じ額だったそう。


大沢「そしたら彼(ひとり)が、『俺は所詮“大沢あかねレベルの女”としか付き合えないんですよね』って言ったんですよ。そのときに私、カチンときて!」
太田「そりゃ来るわ!」

ひとりの発言で、第一印象は悪かったと振り返る大沢。

しかし、何人かで食事へ行った際にひとりの優しさを感じ、「一気に惹かれちゃって」と大沢から好意を寄せていたのだとか。食事会のあと、大沢からひとりに「今度デートしませんか?」とメールしたという。


積極的な大沢の行動に、太田上田も感心した様子。ここで太田から、「恋の話しようよ」と恋バナを持ちかけた。

上田「経験自体がないじゃんか。『恋の話』って言ったって…」
太田「あるよ!俺だって人並みに恋はしてきたよ」
上田「してないよ!」
太田「片思いも含めてだよ?(上田は)肉体関係のことしか考えない」

否定する上田に、大沢が「7股ですからね?」と話を振ると、上田は「1・2・3股~」とおどけてみせるのだった。

大沢あかね、3年ぶりのテレビ復帰で悩み?

大沢は太田上田の2人に相談したいことがあるそう。育児のため3年間の休業を経て復帰し、そのあいだにテレビ業界が変わったと感じていると話す。


大沢「今、テレビ局の人たちもネットの意見を気にするじゃないですか?」
太田「そうなんだよ。気にし過ぎだよな」
大沢「どっちを信用してやればいいのか…」

番組側から「他の人に突っかかっていくようなキャラクター」を求められることが多い大沢。一方で、番組放送後にネットでエゴサーチをすると批判的な意見が書かれているという。


大沢の悩みに対し、太田は「どっちも信用しなくていい。自分を信じればいい」と回答。太田のアドバイスに上田も「これは良いこと言ったよ」と相槌を打った。

さらに上田は、「番組ディレクターは番組全体を考えなくてはならない立場であり、出演者のことは全体の2%くらいしか考えることができない」と言い、大沢に自分のことを信じていいと後押しした。


さらに大沢は、娘から「テレビの仕事がしたい」と言われていることを告白した。

太田「楽しみじゃん!」
大沢「イヤですよね!?」
上田「でも『やりたい』って言われたら反対できないよね?『お母さんもやったじゃん』って?」

芸能界の厳しさを知る大沢は、活躍できるのは一握りだと娘に言い聞かせているという。しかし娘からは、「じゃあなんで(大沢は)やってるの?人気もないのにやってるじゃん?」と反論されるのだとか。これには太田も、「意外と毒舌!」と笑うのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】大沢あかね

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!