アプリでも視聴可能(無料)

大沢あかねが番組愛を熱弁!「太田さんの反応待ちの上田さんの顔を、何回も繰り返して見てる」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年3月15日放送の番組前半では、大沢あかねが太田と夫・劇団ひとりによる“名物イジり”に不満を爆発させる展開となった。後半では、『太田上田』の大ファンだと公言する大沢が番組の魅力を熱弁し、上田の恥ずかしい部分も明かされた。

『太田上田』の動画を見る

大沢あかねが長女のエピソードを利用!?

大沢によると“名物イジり”の発端は太田だというが、太田本人は有吉弘行がはじめたことだと反論した。有吉から「美女界一のブス」とあだ名をつけられたことで、大沢に対するイジりがはじまったという。


太田「『そんなこと言ってんの?かわいいのにな~』と思いながら観てたの。有吉が言ってたから劇団に、『お前のカミさんブスだよな』って言ったら、すごいリアクションがよかった…」
大沢「ひどいでしょ!?」
太田「これは跳ねるなと思って…」

太田の話を聞いた上田は、「跳ねるじゃない!これは謝って欲しいよね?」と大沢側に立ったようだ。


最近はファンレターでも、「あかねちゃん以外にもブスはもっといるから大丈夫」という謎のフォローが多いのだとか。これには太田も、「それは俺のせいじゃないわ!」とツッコミを入れた。

上田は母親へのイジりにショックを受けたという娘を心配し、「『ねぇお父さん。お母さんはブスなの?だってお父さんも認めてるじゃん』みたいなこととか言ってないのかな?」と問いかけた。


大沢「それを聞ける状況じゃないんですよ。だから「OK Google(AIスピーカー)」に聞くわけですよね…お父さんにも相談できないじゃないですか」
上田「あかねちゃんはタレントさんだから、『多少イジられてもしょうがない』と覚悟はあるけれど…お嬢ちゃんに謝っとこう?」
太田「それを言うと本当に深刻になっちゃうから!あかねちゃんが本当に悪いのは、娘がそこまで深刻じゃないのにネタにしようと…この夫婦は最低!」

長女のエピソードをネタにしようとする大沢にも責任があると反論する太田。これには大沢も心当たりがあるようで、上田は「キミ、娘さんに謝れ!」とツッコミを入れるのだった。

大沢あかねが『太田上田』への愛を語る

話は変わり、「日本で一番『太田上田』を観てると思います」と主張する大沢。


太田「女性ファンがいないもんね、この番組」
上田「でも何人かの女優さんに言われたことはあるよね」
太田「みんなきれいな女優さんばっかりだったもんね。きれいな女優さんがこの番組を観るんだろうね」
上田「なに必死に取り戻そうとしてんの!?」

大沢をイジってしまった分を取り戻そうと必死な太田に一同大笑い!不満を露わにしていた大沢だが、太田のやさしい一面も番組を通して感じているという。


大沢「すごく愛が深くて。『太田さんってこんなやさしい人なんだ』と思って」
上田「俺、いま話全然入ってきてないからな?」
大沢「主人の映画や本を観てくださったり、芸人さんに対する愛情が素敵な方だなと思って」

番組前半とは打って変わって、太田を絶賛しはじめる大沢。これには上田も混乱してしまったようだ。


さらに大沢は、上田が例えツッコミを決めたときの「太田の反応待ちをする顔」が好きなのだとか。そのシーンだけを何度も繰り返して観ているそうで、これには上田も「俺の恥部だよ!」と声を上げた。

大沢「例えば『竜王戦か!』って言って、ちょっと待つんですよね」
上田「うるせえ!振り返るな!」

「今度、自分で編集して繋げようと思って」と楽しそうな大沢に、上田は「やめろ!」と止めに入るのであった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】大沢あかね

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!