アプリでも視聴可能(無料)

大沢あかね、夫・劇団ひとりの作品は観られない!?「苦労を間近で見てるから…」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年3月22日の放送は、前回に引き続き大沢あかねとのフリートーク!夫・劇団ひとりの話題もあがり、大沢は妻としての想いを打ち明けた。

『太田上田』の動画を見る

大沢あかね、夫の監督業への気遣いを明かす

大沢とのフリートークは、夫・劇団ひとりの話題に。作品の監督や演出を手掛けるようになったことについて、妻・大沢の考えを聞いた。


大沢「観てないです。観れないんですよ、怖くて」
上田「『つまんなかったらどうしよう』ということ?」
太田「すごい評価が高いじゃん?」
大沢「聞かないようにしてます」

ひとりの作品は観ないという大沢。友人からも、「『太田上田』観る前に、『浅草キッド』観たほうがいいよ」と言われたことを明かした。


大沢「こだわりがある作品だから…」
上田「褒めるって難しいからね」
大沢「苦労を間近で見てるから『どう褒めたらいいんだろう?』って」

作品を観ない理由については、大沢なりの気遣いがあるよう。「数年後に観て感想言おうかな」と話す大沢に、上田はすかさず「嬉しくねえよ!」とツッコミを入れた。

劇団ひとりが開会式パフォーマンスにサプライズ登場

東京オリンピックの開会式にも登場し話題を呼んだ劇団ひとり。出演については、登場するまで家族の大沢も聞かされていなかったようだ。


大沢「当日にいきなりNHKを付け出して。ソワソワして『見ようよ開会式』って。普段そんなこと言わないのに!」

ひとりに促されるも、子どもを寝かしつけるためテレビを消してしまったという大沢。開会式後に知人から「ご主人、世界デビューおめでとうございます」とメッセージが届いたことで、出演していたことを知ったのだとか。


大沢「すごい契約書を書かされて、『絶対に言うな』と」
上田「家族はいいじゃんねえ?」
太田「当日なんだから」
上田「よっぽど信用されてないと思う」

そのほか、ひとりは『第72回NHK紅白歌合戦』への出演も家族に知らせていなかったという。番組を一緒に見ていた大沢に、ひとりが「ここからすごくおもしろくなると思う!」とアピールしてきたことを明かした。


話はひとりが監督・脚本を担当した『浅草キッド』の話題となり、太田からは「本当によかった」と称賛の声があがった。一方で、不満点もあるという。

太田「たけしさんが暗すぎるんだよ。本当に映画としておもしろいけど、たけしさんじゃないんだよ。たけしさんのよさっていうのをまったく理解してない…」
上田「うるせえよ!なんで奥さんの前でガチのダメ出ししようとしてんだ!」

上田から太田へのツッコミにスタジオは大笑い!

大沢を交えたフリートークはまだまだ続く。番組後半では、大沢とひとりの馴れ初めや、太田上田への悩み相談などさまざまな話題が展開された。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】大沢あかね

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!