アプリでも視聴可能(無料)

開運・恋愛成就・芸道上達のパワースポット!願いをかなえてくれるとされる“かなえ滝”も!

2020年11月21日(土)にCBCテレビで放送された『花咲かタイムズ』(毎週土曜あさ9時25分から)。
週末の旅に使える情報満載の人気コーナー『週末ジャーニー 推しタビ』で、“三重・四日市市周辺”のおすすめスポットを紹介しました。


四日市の『水沢(すいざわ)もみじ谷』から、車で15分ほどのところにある『椿大神社(つばきおおかみやしろ)』。
2000年以上の歴史を持ち、全国に2000ほどあるとされる『猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)』の本宮としても知られる歴史ある神社です。
本殿には、何ごとも良い方向へ導いてくれるといわれる“みちびきの神さま”が祀られています。


そして、椿大神社の別宮『椿岸神社』は“恋愛成就の神様”として有名。ご利益をいただいた方も多いのだそう。


また、芸道上達のパワースポットとしても名が高く、“天之鈿女命(あめのうずめのみこと)”さまをお参りしたら、縁結びや夫婦円満にご利益があるとされている“招福の玉(しょうふくのたま)”を「祓へ給へ 清め給へ 六根清浄(ろっこんしょうじょう)」と3度唱えながら3回なでるのがよいとされています。


さらに、願いをかなえてくれるとされる“かなえ滝”という滝もあります。お祈りをするだけではなく写真を撮って携帯電話の待ち受けにすると、さらに効果が期待できるそうですよ。
みなさんも、ご利益をいただきに参拝されてみてはいかがですか?

<店舗情報>
椿大神社(つばきおおかみやしろ)
住所:三重県鈴鹿市山本町1871
電話:059-371-1515

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

週末ジャーニー 推しタビ

はるか&ゆりやん・尼神インター・ガンバレルーヤが旅する"観てスグ行けるガイドブック" 週末の旅にオススメのスポットを、女性芸人の"クスッ"とくる笑いのエッセンスと共にご紹介! 東海地域のグルメ・旅などの生活情報やエンタメ情報から最新ニュースまで、 週末に使える旬な情報を楽しくわかりやすくお届けする土曜日朝の生ワイド番組「花咲かタイムズ」(CBCテレビ 毎週土曜日午前9:25放送)。

動画を見る!