アプリでも視聴可能(無料)

人気店&人気者のその後SP!鉄板チキントマトガーリックライス&ローストビーフ丼『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2021年7月30日放送分は「人気店&人気者のその後SP」!今回は、以前『PS純金(ゴールド)』に登場し、話題を呼んだ店や人気者の現在を調査していきます。

『PS純金(ゴールド)』の動画を見る

岐阜県大垣市『カフェ待夢』新メニュー!鉄板チキントマトガーリックライス400円

約130種類ものモーニングメニューが揃う『カフェ待夢』。以前の放送では、ひとりで調理をする“忙しすぎる店主”が話題となりました。


「ぶっかけ冷やし中華(醤油)400円」※コーヒーの場合


「鉄板チキントマトガーリックライス400円」※コーヒーの場合

夏限定メニューを合わせると、なんと全部で140種類!前回のメニュー数よりも増えていることを知った藤森は、「増やすな!」と思わずツッコミを入れます。

カフェ待夢では持ち帰り用の弁当販売も始めたそうで、当日の注文にも対応しているのだとか。


「お弁当オール500円」

約15種類の弁当メニューは全品500円!さらに、持ち帰り用の麺類やハンバーガーも含めると、合計180種類ものメニュー数になります。これには藤森も、「お願いだからメニュー減らして、値段上げてくれ!」と店主を心配します。

『PS純金(ゴールド)』への出演後、ほかのテレビ番組でも「モーニングメニューを増やしすぎてる店主」として紹介されたことも、忙しさの理由になっているのだと話します。番組収録のため店の営業ができなかったときは、「ごめんなさいキャンペーン」としてランチを注文した人にドリンクをサービスしていたそうです。

店主のサービス精神に、藤森は思わず「そんなことしなくていい!」と止めに入りながらも、「体壊さないでくださいね」とエールを送るのでした。

愛知県江南市『cafe&ステーキjuju』激安!ローストビーフ丼モーニング750円

地元の人々に愛される喫茶店『cafe&ステーキjuju』。以前は、安すぎるステーキモーニングを調査しに、高田と藤森が店を訪れました。


「コーヒー(400円)+ステーキ代(350円)750円」

『PS純金(ゴールド)』放送後は、昼過ぎには肉やコーヒーが品切れになってしまったのだとか。1週間で1,100人ものお客さんが来店し、そのうち1,000食はステーキの注文だったそうです。喫茶店らしからぬ肉の売上に、藤森は思わず大笑い。


「ローストビーフ丼モーニング750円」※ホットコーヒーの場合

新メニューのローストビーフ丼は、希少部位のトモサンカクを使用した贅沢な一品です。


「しゃぶしゃぶモーニング(値段未定)」

さらに秋ごろには、甘みのあるイタリア産の豚バラ肉を使用した「しゃぶしゃぶモーニング」の販売も予定しているとのこと。高田は「思い切って5,000円で出してほしい」と話し、藤森も「絶対ダメ、350円だけは!」と店主にメッセージを送るのでした。

三重県四日市市『しんちゃんのお店』名物パートさんが作る!ソフトクリーム300円

たこ焼きが名物の『しんちゃんのお店』では、不器用なパートさんが作る一風変わったソフトクリームも楽しめます。3年前からどのように進化したのでしょうか?


「たこ焼き550円」


「ソフトクリーム300円」

『PS純金(ゴールド)』では、パート・服部さんの作るソフトクリームの進化を度々調査してきました。きれいな形とは言えませんが服部さんのソフトクリームは不思議と人気を集め、以前開催された「PS純金(ゴールド)バスツアー」でもその腕を披露しています。

今回は1年ぶりにお店を訪問!さっそく服部さんに作ってもらいますが、またもや形が崩れてしまいました。しかし、ソフトクリームを注文した女性客は「芸術的」と褒め、それを聞いた藤森も、「これ目当てで来る人絶対多いよね!」と、不格好なソフトクリームを楽しむのでした。

『びっくりや』四男・英治が私服コレクションを公開!

『PS純金(ゴールド)』でおなじみの焼肉店「びっくりや」。絶品焼肉だけでなく、個性豊かな名物四兄弟が人気を集めています。


実は過去の番組放送時に、四男・英治さんの私服が「オシャレすぎる」と話題になっていました。今回は、英治さんの私服コレクションを見せてもらうことに!自宅にはたくさんの服があり、シャツやジャケット、ネクタイなどが保管されています。

なかには着ていない服もあるとのことで、英治さんがメルカリに初挑戦!思い出いっぱいの服から5点を選び、名古屋市中区にある『dgarden名古屋栄店』を訪れます。

ここでは通常のドコモショップサービスのほか、「メルカリ教室」も開催。英治さんは慣れないスマホ操作にも真剣な表情で取り組みます。


商品の写真を撮る英治さんでしたが、スタッフが写真を確認すると1枚も撮れていないハプニングも!それを見た高田は思わず大笑いします。

英治さんが出品した商品のなかには、番組出演時に来ていたレアなアイテムも。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

中京テレビ 毎週金曜よる7時~放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!