アプリでも視聴可能(無料)

『PS純金(ゴールド)』安い!ウマい!2階が自宅の店 1ポンド味噌かつ定食1,790円&寿司と焼き肉の豪華コース他

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)

2020年10月9日放送分は「安い!ウマい!2階が自宅の店」特集!

【名古屋市瑞穂区】三河屋
名物1ポンド味噌かつ定食1,790円

全国からお客さんが集まる「三河屋」。
約7割のお客さんが味噌かつを注文するそうです。


「味噌かつ定食 970円」

手打ちうどん付きのたっぷりボリューム!
家族で役割を分担しているため、味噌かつ以外にもこだわることができるのだとか。
ご飯もおかわり無料です。

自身がよく食べる方なので、お客さんが腹ペコで帰らないように、ボリュームたっぷりにしているという大将。
しかし量が多すぎてお持ち帰りにするお客さんも多いようです。


「唐揚げ定食 760円」


「チキンかつ定食 860円」

さらに通常の3倍サイズ、約500gの味噌かつも!
こちらはシェアOKです。


「特製味噌かつ定食 1,790円」

お得なメニューが多い「三河屋」。
家が2階にあるため家賃や交通費がかからず、その分安くできるのだと言います。

【愛知県小牧市】島作
魚づくし!お値打ち豪華ランチ

「ウマい・安い・早い」と地元のお客さんが絶賛する「島作」。

名物は刺し身や煮魚、揚げ物などが入ったオススメ定食です。


「オススメ定食 1,000円」※土日祝日は1,400円

新鮮な魚がお値打ちで美味しいと評判です。


「ミニ丼セット 1,500円」


「大あさりのしょうゆ焼き 1個300円」※仕入れ状況により ない場合があります


「伊勢えびのグラタン 900円」※仕入れ状況により ない場合があります


「金目鯛の煮つけ 700円」※仕入れ状況により ない場合があります

家族経営だからこそ、お値打ちで美味しい料理を提供できます。

【岐阜県可児市】味てる
こぶし大唐揚げ5個+ラーメン1,000円

「味てる」は2階が家の店である上に、手書き看板の店!
『PS純金』の鉄板法則を2つ満たしています。

ギリギリまでコストを削減し、お値打ちなランチを実現しています。


「ホイコーローランチ 650円」


「エビチリランチ 650円」


「味噌ラーメン 800円」

中でも一番の名物は、地元のお客さんが「世界を救う」と称した唐揚げ。
パリパリの皮とジューシーなお肉が魅力です。

一瞬も鍋から目を離さず、常に油を入れ替えることでキレイな揚げ色とカリカリの食感を実現しています。


「唐揚げ4個 500円」


「唐揚げセット 1,000円」

さらに大将の実家でできた野菜をプレゼントすることも。
夜はワンオペで人件費をカットし、お客さんに喜んでもらうために頑張る大将です。

【名古屋市中区】一樂鮨 本店
創業70年!寿司屋でマル秘焼き肉!?

新栄にある創業70年の「一樂鮨 本店」は3階が自宅のお店。
バリエーション豊富なメニューが人気です。


「いなり&みそきしめん 680円」


「ミックス丼&うどんころ 1,000円」


「握り5貫+ざるそば 950円」

家族で営業しているからお得な価格が実現。出前も大人気です。

しかし「一樂鮨 本店」は、おととしの6月に近所に回転寿司店ができたため大苦戦。
起死回生の秘策は、なんと焼き肉!
牛タンや豚ロースの他、イチボなど希少部位も揃えています。
さらに無料送迎サービスを実施!


「陶板焼きコース 3,500円」※税別 ※予約制

もつ鍋コースもあります。


「もつなべコース 3,000円」※税別 ※予約制

回転寿司店にはない豪華なコースです。

やっぱり地元はオモシロい!

『PS純金(ゴールド)』

中京テレビ毎週金曜よる7時~放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】井森美幸

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!