アプリでも視聴可能(無料)

1日1組限定! 風情あふれる隠れ家的料理店でジビエ料理を堪能

2020年11月7日(土)にCBCテレビで放送された『花咲かタイムズ』(毎週土曜あさ9時25分から)。
週末の旅に使える情報満載の人気コーナー『週末ジャーニー 推しタビ』で、恵那峡と名付けられて今年で100周年を迎えた“岐阜・恵那市"ならではのスポットを紹介しました。


趣味が高じて2014年にオープンした旬の食材やジビエを堪能できる『いろりの郷(さと) 奈かお』。
1日1組限定のお店で、猟師歴40年のご主人と奥さんがつくるジビエ料理が評判です。
昨年発売された“ミシュランガイド愛知・岐阜・三重 2019特別版"にも掲載され、海外のお客さんもやってくるほどの人気ぶり。知る人ぞ知る名店なんです。


おすすめは、ジビエ料理が堪能できる『おまかせコース料理』(1人9,000円)。


いろりで焼いた猪の串焼きは、お店のご主人が自ら捕獲して解体した猪を使用。
肉質がやわらかい50kg未満の猪を提供してくれるので、ジビエ特有のくさみがなくジューシーで濃厚な味わいです。


また、岐阜県産の鮎の塩焼きは、いろりで焼くことで皮はパリッと、身はふわふわ。焼きたての鮎を堪能できます。


ジビエセットに含まれている“エゾシカ"のローストは、ポン酢でいただきます。やわらかく、くせがなくてあっさりしていますよ。
ほかにも、甘味ある脂が特徴の熊肉のハムや、バターと醤油で軽く炒めたまるでチーズのような味わいのスズメバチの幼虫などもいただけます。


そしてコースのシメは、ご主人が栽培から手がけたという“手打ちそば"。
コシがあってツルリとした喉越しに、芳醇なそばの香りがたまりません。
ぜひみなさんも、贅沢ないろりの空間で新鮮なジビエ料理を味わってみてくださいね。

<店舗情報>
いろりの郷(さと) 奈かお
住所:岐阜県恵那市三郷町野井1123
電話:090-8475-0495
※完全予約制(予約は4名から)

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

週末ジャーニー 推しタビ

はるか&ゆりやん・尼神インター・ガンバレルーヤが旅する"観てスグ行けるガイドブック" 週末の旅にオススメのスポットを、女性芸人の"クスッ"とくる笑いのエッセンスと共にご紹介! 東海地域のグルメ・旅などの生活情報やエンタメ情報から最新ニュースまで、 週末に使える旬な情報を楽しくわかりやすくお届けする土曜日朝の生ワイド番組「花咲かタイムズ」(CBCテレビ 毎週土曜日午前9:25放送)。

動画を見る!