アプリでも視聴可能(無料)

知らなきゃ損!?豊田市・A4和牛カルビ丼が550円&半田市・本ズワイガニが食べ放題!『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2024年4月12日放送分は、「え?それウチの町だけ!?東海限定どローカルチェーン」特集!ズワイガニの食べ放題や、店主が考案した創作中華料理などを味わえるローカルチェーンをご紹介します。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!

Locipoで動画を見る

※動画の公開は予告なく終了する場合がございます。


愛知県東海市『かにざんまい 東海店』カニづくしのメニューを満喫!本ズワイ蟹&ズワイ蟹食べ放題6,578円

本ズワイガニとズワイガニが食べ放題の『かにざんまい』は、愛知県内に3店舗を構えるローカルチェーンです。


ドライアイスの演出とともにカニが運ばれてくる様子に、スタジオメンバーも興味津々。お客さんは身のたっぷり詰まったカニを「身がプリプリ」と絶賛します。



カニのほかにも「握り寿司5点盛り」や「かにクリームコロッケ」、「かに焼売」など、30種類以上のメニューが食べ放題で楽しめます。


カニの身を釜めしの上にのせてアレンジした、「かにマシマシ釜めし」を楽しむお客さんの姿も!カニの身がたっぷりのった様子に、ゲストのスピードワゴン・井戸田潤さんは思わず「うまそー!」と声を上げます。


カニづくしのメニューにソフトドリンクの飲み放題も付いた「本ズワイ蟹&ズワイ蟹食べ放題」は、100分でなんと6,578円!スタジオの藤森さんは、「安い!」と驚くのでした。

愛知県豊田市『焼肉 白頭山』A4ランク黒毛和牛を贅沢に使用!カルビ丼(中)550円

愛知県内に3店舗展開するチェーン店『焼肉 白頭山』は、「安くておいしい」と豊田市民に愛されるお店です。



A4ランク黒毛和牛を使用した「和牛カルビ(814円)」や「和牛ロース(968円)」など、リーズナブルに焼き肉が楽しめます。社長によると、A4ランクの和牛を塊で仕入れているので、安く提供できるのだとか。


韓国産赤唐辛子を山盛りにのせた「韓辛牛バラカルビ(495円)」は、インパクト抜群の一品。見た目に反して辛さ控えめで甘みが強く、お客さんは「思っているほど辛くない」と言います。


常連客のイチオシは、A4黒毛和牛をふんだんに使用した「カルビ丼」。

ランチで「カルビ丼」がたくさん注文されると、夜メニューのカルビ・ロースの肉の質が上がっていく、信じられないシステムがあるとのこと!普段出されるカルビは「並・上・特選」のMIXで提供しており、「カルビ丼」用の並がなくなることによって、夜は高確率で特選カルビが味わえるそうです。

気になる「カルビ丼(中)」の価格は、なんと550円!あまりの安さにスタジオ一同は、「えーー!」と驚きを隠せない様子なのでした。

愛知県稲沢市『ことぶき飯店 佳子』創作中華料理が充実!赤い天津飯850円

元々は約150店舗あった中華ファミリーレストラン『寿チェーン』から独立した、愛知県稲沢市の『ことぶき飯店 佳子』。店主・佳子さんのオリジナリティあふれるメニューが評判です。



「チャーハン(650円)」や、塩味のあんがかかった「ふわふわ天津飯(750円)」が人気。


「バクダンラーメン(ニンニクマシ・1,150円)」は、店主が開発した稲沢店限定メニュー。ピリ辛の台湾ミンチと自家製味噌を使用しており、仕上げに丸揚げしたニンニク20片がトッピングされています。


ケチャップベースの自家製あんを使用した「赤い天津飯(850円)」など、ほかにも多くの稲沢店限定メニューがそろいます。


中でも人気No.1の稲沢店限定メニューである「とろち~麻婆飯(900円)」は、麻婆豆腐にチーズを合わせ、仕上げにとろとろのチーズをかけた店主渾身の一品です。井戸田さんも「これはおいしいだろうな」と、食欲がそそられた様子なのでした。

岐阜県各務原市『寿らーめん 各務原店』実質ラーメン150円!?チャーハンセット750円

『ことぶき飯店 佳子』と同じく、中華ファミリーレストラン『寿チェーン』から独立した岐阜県各務原市の『寿らーめん』。他店とは一味違うボリューム満点のメニューが人気を集めています。


単品の「チャーハン(並)」は600円ですが、ラーメンがついた「チャーハンセット」はなんと750円!ラーメンが実質150円で味わえる衝撃価格に、藤森さんは「しっかり計算できる人を(店に)おかないと!」と思わずツッコミを入れます。



大きな唐揚げが7個付いた「からあげセット(980円)」や、普通盛りで総重量約1.3kgの「味噌ラーメン(550円)」など、ボリューム満点のメニューが豊富です。あまりの安さに高田さんは、「俺たち何で東京に住んでるんだろうな」とコメント。


中でも圧倒されるのは、麺を3玉、大きな唐揚げを3個のせた総重量約3kgの「ジャンボラーメン」。スタジオでは1,000円超えを予想するも、920円という衝撃価格なのでした。

愛知県東海市『カリーゾーン本店』スープカレーをインド風にアレンジ!スープカレーセット1,500円

愛知県内に4店舗を構えるカレー屋『カリーゾーン』。約10年お店に通っているというお客さんにその魅力を尋ねると、「安さ」と即答します。


「(チーズの量の)レベルが違う」と常連客がおすすめするのは、「チーズナン(650円)」。ナンに大量のチーズが練りこまれているため、チーズの伸びも段違いです。


本場の味が楽しめるカレーは、トマトベースの「マトンララカレー」や「プローンカレー(エビ)」など、約40種類のラインナップです。


店主のおすすめは、17種類のスパイスと野菜がゴロゴロと入ったスープカレー。北海道のスープカレーをインド風にアレンジした一品です。


お得に食べられると好評なのが「日替わりランチ(820円)」。ナンとサフランライスが食べ放題という豪華な内容に藤森さんは、「これで820円は満足感ありすぎ」と衝撃を受けるのでした。


ナン用の窯でサンマを焼いた「タンドリーさんま」は、ほかにはないオリジナルメニュー。窯の炭火で焼くことによって余計な脂が落ち、ヘルシーかつスパイスがよく染み込むそう。果たして、新感覚メニューの「タンドリーさんま」の価格は…!?

番組HPや配信動画では、今回登場したグルメについてさらに詳しく紹介しています。中華ファミリーレストラン『寿チェーン」から独立した、『ことぶき飯店 佳子』と『寿らーめん』の創作中華vs爆盛り中華の対決も、ぜひチェックしてみてくださいね。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

【配信】
「Locipo(ロキポ)」で2週間見逃し配信中!→ Locipo
未公開映像もチェック!→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】井戸田潤(スピードワゴン)

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!