アプリでも視聴可能(無料)

徳島県徳島市『ひなどーる』"マンガ盛り"食堂が登場&大阪府大阪市『三代目 木村屋』ドキドキ!ブリ釣り店主再び『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2024年2月27日の放送分は、山盛りすぎるご飯やハマチ1匹丸ごとなどの仰天メニューを味わえる食堂が登場!さらに、以前取材した『三代目 木村屋』の最新情報もお届けします。

ゲスト:児嶋一哉(アンジャッシュ)、大島優子、谷まりあ

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


徳島県徳島市『ひなどーる』盛るのが大好きな店主!ハマチ刺身定食(大盛り)850円


徳島県徳島市にある定食屋の『ひなどーる』。厨房をのぞくと、豪快に盛り付けられていくごはんが…!スタジオメンバーからも「すごい量!」と驚きの声が上がります。


地元でとれたハマチの刺身19切れと、チキンカツ3個が付いた「ハマチ刺身定食(大盛り)」。約3合の大盛りご飯がセットなのに、850円という安さです。


ごはんの量は5種類で、一番大きいマンガ盛りはなんと約5.5合分!


日替わり定食の「マーボーチキンカツ丼(750円)」。麻婆豆腐は、発酵させた黒大豆をプラスしてコクのある味わいに仕上げています。ごはん、チキンカツ、麻婆豆腐が一つの丼にのった斬新なメニューに、ゲストの大島優子さんは「いやいや、見たことない!」と思わず笑ってしまいます。


「少ないの嫌や」と話し、見た目が足りないと「寂しい」とどんどん盛り付けていく店主の森敦史さん。「名前が森やし」と話す店主ですが、ゲストのアンジャッシュ・児嶋一哉さんは「関係ないでしょ」とツッコミを入れます。

お客さんから「おいしい魚が食べられる」と絶賛の声が上がる『ひなどーる』。実は、店主は月に2回釣りへ行き、たくさん釣れたら店でも提供するそう。


続いて、37切れものハマチの刺身を味わえる「ハマチ一匹定食」が登場すると、スタジオは「おかしら付きだ!」と大盛り上がり!ヒロミさんは「これはさすがに(値段)するだろう、2,500円くらい」と予想しますが、なんと1,000円という衝撃価格です。


番組スタッフが「2択ですけど儲けたいか盛りたいかどっち?」と尋ねると、店主は「盛りたいな、楽しいで」と言います。さらに、「マンガ盛りの上はないですよね?」と質問すると、まさかの答えが…!?店主の発言に、スタジオは笑いに包まれるのでした。

大阪府大阪市『三代目 木村屋』再訪!冬の緊迫釣りに密着

以前番組に登場した『三代目 木村屋』は、自ら釣った魚を提供する店主が話題に。今回、久しぶりに番組スタッフがお店を訪れると、変わらず店主の原秀男さんが迎えてくれました。



お店の新メニューには、漬けブリの焼きしゃぶなどを楽しめる「ブリのじゅうじゅうセット(990円)」が新しく加わりました。


3つのメニューを同時に堪能できる「ブリのワクドキじゅうトリプルセット(1,480円)」。お造り、カルパッチョ、天ぷらなどが付いたブリ尽くしのセットに、お客さんからも「全部味付けが違う」と驚きの声があがります。ほかにも「ブリのワクドキダブルセット(1,250円)」など、遠方から訪れてくるお客さんのために、さまざまな料理を一度で楽しめるセットメニューが充実しています。


しかし、ブリを使うメニューが増えたため、店主は「絶対釣らなあかん。釣れへんくてお客さん来なくなったら…」とプレッシャーを感じているようです。


そして、大阪から和歌山へ釣りに向かう店主に密着。店主は「(1~3月の)今は一番釣れない時期」と話し、 この日はブリ3本を目標にすることに。


早朝5時30分の船上で、なんとかヒットするものの逃してしまい苦戦する店主。スタジオメンバーは、「頑張って」「あきらめるな」と見守ります。


ようやく1匹目を釣り上げると、スタジオメンバーは「デカイ!」と大興奮!ヒロミさんは、「でも1匹じゃ足りないからね」と声援を送ります。その後の結果は…!?


魚料理が人気の『三代目 木村屋』ですが、お店はもともと創業103年の老舗うどん屋です。店主は「うどん屋さんの日本一を目指そうと思ってる」と、唯一無二の組み合わせを考えているそう。それは一体…!?

配信動画や番組HPでは、今回登場した店やグルメについて詳しく紹介しています。『三代目 木村屋』店主の釣りの様子も、ぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】児嶋一哉(アンジャッシュ)、大島優子、谷まりあ

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!