アプリでも視聴可能(無料)

【公式】オモウマい店で紹介!福岡県のお店まとめ

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。
これまで番組に登場した福岡県のお店の中から、4店舗をピックアップ!

福岡市博多区『魁龍 博多本店』(2024年4月2日放送)

創業から32年の『魁龍 博多本店』は、久留米ラーメンが味わえるお店。

こちらのお店では、柔らかめに茹でた麺のことを「ずんだれ」と呼んでいるのだとか。「カタメン」や「バリカタ」が主流の博多ですが、店主は「ずんだれが一番自慢の茹で方」「伸びた麺ではございません」とおすすめします。


名物の「ラーメン(800円)」は、元だれとラードに超濃厚な豚骨スープを加え、中細ストレート麺に自家製チャーシューや細切りメンマなどをトッピングした一杯。


スタジオでは、麺の茹で方について熱弁する店主の様子に大盛り上がり!
店に入るとスイッチを入れるという店主は、「あそこが僕のステージ」と話し、常に全力でお客さんを迎えます。

住所:福岡県福岡市博多区東那珂2-4-31

詳しくはこちら

福岡市早良区『知味観(しみかん)』(2024年2月6日放送)

福岡市早良区の中西商店街にある中華料理店『知味観』。店を切り盛りするのは、強司さんと雅司さんの兄弟です。


名物は、チャーハンと麻婆豆腐が盛られた「ヤング」。一皿で2つの味を楽しめて700円という安さですが、なんと「チャーハン」も同じ700円なのだとか!
弟・雅司さんは、「心意気ったい。腹いっぱいになろうが」と親の代からのサービス精神を受け継いでいるようです。


二人三脚で店を経営し続ける強司さんと雅司さん。兄・強司さんは「できた弟やね」と言い、弟・雅司さんも「お兄ちゃん愛しとる」とじゃれ合うほど仲良しです。

気さくな性格の雅司さんは「毎日、仕事仕事で全然儲からんし」と嘆きますが、そんな雅司さんについて「サービス精神旺盛だからいっぱいのっけちゃう。お客さんに優しいんだよ。だから儲からない、でもそれでいい」と強司さんは話すのでした。

住所:福岡県福岡市早良区西新5ー15ー19

詳しくはこちら

福岡市西区『ラーメンファミリー』(2023年11月14日放送)


福岡市にある『ラーメンファミリー』「チキンカツ定食(800円)」は、安くてボリューム満点の一品。「小めし」なのにお茶碗5杯分もある山盛りのご飯に、ゲストの皆藤愛子さんは「漫画みたい!」と驚きます。


ブランド米「にこまる」を使用したごはんの量は5種類から選べます。1番大きい「大めし」は約800gのとんでもないボリューム!

調理はすべて店主が担当しているため、厨房内をものすごいスピードで走り回って移動。そんな店主のことを母・スヱ子さんも「仕事の鬼」と話す通り、朝の仕入れから昼営業、昼営業後の中休みも休憩することなく働きます。

住所:福岡県福岡市西区大字元岡2633ー1

詳しくはこちら

福岡市中央区『麺や おの食堂』(2022年4月19日放送)

福岡市にある『麺や おの食堂』。こちらの店では、どの定食メニューにも半ラーメンが付き、ごはん・みそ汁もおかわりできるそう。


そんな『麺や おの食堂』の名物メニューはこちら!
アツアツの鉄板に盛られた「なす味噌定食」。ラーメン・ごはん・みそ汁がおかわり自由で980円という安さです。
定食に付く半ラーメンは、替え玉が何回でも無料!豚骨ベースに鶏ガラを合わせ、30時間煮込んだスープが自慢です。


店主は「大盛りより、おかわりする方が好きだから」という理由から、おかわり自由のサービスを始めたのだとか。
「お客さんにめいっぱい食べさせることが最高の幸せ」と語り、特別な食材を使うよりも、「おいしさを引き出すのは作る人の力」と断言します。冗談めかして「僕の力ですよ」と話す店主に、ヒロミさんは「いいね~」と笑うのでした。

住所:福岡県福岡市中央区舞鶴1ー8ー40 天神ビーンズビル B1F

詳しくはこちら

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!