アプリでも視聴可能(無料)

コーヒー代+100円で絶品「お好み焼きサンド」が食べられる!?モーニングの街、愛知・一宮市のお値打ちグルメをご紹介!『チャント!』

東海3県125市町村のお得な情報を、CBCの佐藤楠大(なお)アナウンサーが聞き込み調査!その町の人だからこそ知る“お値打ち情報”をお届けします。今回は、愛知県一宮市からお値打ちグルメをご紹介します!


最新の『チャント!くらしニュース』動画を見る

みかん5個で110円!?朝採れ野菜も激安!

CBCテレビ:画像『チャント!』

佐藤アナは、「一宮市本町商店街」でお値打ち情報を聞きこみ!早速、商店街の中にある店の名前が次々に上がります。


多くのお客さんで賑わっていたのは「一宮市シルバー人材センター」が運営している農産物直売所。登録している会員が作った朝採れ野菜や果物を販売していて、値段は全て会員各個人が決めるため、ほうれん草70円、大根80円、みかん5個で110円など、かなりお値打ちです!


続いて、「三浦商店」が経営する「喫茶ミウラ」へ。コロッケ、チキン、魚の3種類のフライが食べられる「ミックスフライランチ」がオススメです。大ボリュームで730円!


CBCテレビ:画像『チャント!』

2022年7月にオープンした「やばい魚屋さん」もお値打ちグルメを展開。店内では、新鮮な魚を使ったメニューが食べられます。マグロがたっぷりのった「マグロ社長厳選マグロ丼」は、なんと1300円!その時期に一番おいしいマグロが食べられると人気の一品です。


モーニングが超お値打ち!オーナーこだわりの「お好み焼きサンド」

CBCテレビ:画像『チャント!』

魅力的な情報の中から佐藤アナが訪れたのは、時之島の「鉄板お好み焼きカフェSTAGE(ステージ)」。鉄板で焼いた「お好み焼き」がお店の看板メニューです。ランチタイムに注文できる「お好み焼き(プレーン)ランチセット」は、お好み焼きに茶わん蒸し、煮物、サラダがついて650円!モーニングは、ブレンドコーヒー400円でフレンチトーストも付いてくるなど、お得です。


中でも人気なのは、ドリンク代にプラス100円で食べられる、お好み焼きとモーニングを合わせた「お好み焼きサンド」。オーナー黒田直子さんこだわりの京都産の甘めのお好みソースをたっぷりパンに塗り、その上にお好み焼き、目玉焼きをのせ、パンでサンド。トーストしてカリッとさせたら完成です。ブレンドコーヒーの場合は、500円とお値打ちです!


佐藤アナは、パンとお好みソースの相性の良さにビックリ!「中がトロッとしている半熟の卵の食感が、お好み焼きの柔らかさ、ソースの濃厚さと相まって口の中でとろけます!」と絶賛です。


<店舗情報>
鉄板お好み焼きカフェ STAGE
住所:愛知県一宮市時之島下垂29-14
営業時間:午前7時30分~午後4時
定休日:毎週月・火曜日  


CBCテレビ「チャント!」12月7日放送より

オリジナルサイトで読む

チャント!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

動画を見る!