アプリでも視聴可能(無料)

尾張旭市でおすすめの絶品モーニングカフェ3選『わが町モーニング一番店』

Locipoで動画を見る

本記事では「わが町モーニング一番店」より、尾張旭市で絶品モーニングが食べられる店舗を紹介しています。
今回は豪華でコスパ抜群のメニューが盛りだくさん。番組内から地元の方おすすめの店舗を3つ紹介するので、ぜひ訪れてみてください。

わが町モーニング一番店とは、中京テレビにて放送されている「キャッチ!」内の人気コーナーです。
芸人のスギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査しながら取材をしています。
【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)

カフェ レスト ペーパームーン


「カフェ レスト ペーパームーン」は、ペットOKのテラス席があるカフェです。ママとマスターの人柄がよく、常連さんから何十年も愛されています。


まずいただいたのは、山盛りのパンサラダです。シャキシャキの野菜と甘めのゴマドレッシングが絡み合います。ボリューミーかつヘルシーな一品ですよ。


松原アナは、人気のフレンチトーストを注文。専用のパンを使い、こだわりの味に仕上げられています。
注目すべきは、入れたナイフが沈むほどのフワフワ生地です。付属のメープルシロップもしっかりと染み込み、豪華な味を引き立ててくれますよ。
「カフェ レスト ペーパームーン」の詳細はこちら。

【住所】愛知県尾張旭市柏井町公園通502
【TEL】0561-51-5154
【営業時間】6:30~17:00
【モーニング】6:30~11:00
【定休日】水曜日、第2・4木曜日
【取材したメニュー】
・パンサラダ ドリンク+500円
・フレンチトースト ドリンク+500円

まき


「まき」は、創業40年以上のカフェです。レトロな内装が魅力で、どこか懐かしい雰囲気を楽しめます。


スギちゃんは、モーニングAセットを注文しました。ドリンク代のみでトーストやサンドイッチ、ゆで卵といったメニューが付いてくる、コスパ抜群のセットです。


Bセットは、日替わりのパンがいただけます。オーナーのこだわりもあり、どちらもドリンク代のみで提供されていますよ。
「まき」の詳細はこちら。

【住所】愛知県尾張旭市旭ケ丘町旭ケ丘5628−8
【TEL】0561-54-6871
【営業時間】7:00~17:30
【モーニング】7:00~11:00
【定休日】土曜日、日曜日(午後)
【取材したメニュー】
・モーニングAセット ドリンク代のみ
・モーニングBセット ドリンク代のみ

カフェ&パスタ Papa's


「カフェ&パスタ Papa's」は、アンティークな雰囲気ただようお店です。店内は吹き抜けになっており、静かでのんびりとした時間を楽しめます。



注文したのは、トーストやハム、サラダが付いたセットです。
店員さんおすすめの「マロンショコラティー」もあわせて注文。栗の実の甘みを感じる香りで、スギちゃんも満足気な表情を浮かべていました。


松原アナは、ドリンク代のみでいただける卵のプレスサンドを注文。薄めのパンにたっぷりと入った卵が食欲をそそります。自慢の紅茶とあわせて注文してみてください。
「カフェ&パスタ Papa's」の詳細はこちら。

【住所】愛知県尾張旭市東大道町原田63−1
【TEL】0561-51-0514
【営業時間】8:00~17:00
【モーニング】8:00~11:00
【定休日】月曜日
【取材したメニュー】
・マロンショコラティー 600円
・ハーブティー 550円
・モーニングA ドリンク代のみ

『キャッチ!わが町モーニング一番店』

【番組紹介】
「キャッチ!」内の人気コーナー。
スギちゃんと松原アナが、東海地方の絶品モーニングを聞き込み調査しながら紹介していく番組です。

【見逃し配信】
Locipo(ロキポ)

【番組HP】
キャッチ!公式サイト

【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)
※記事の内容は放送当時のものです

わが町モーニング一番店

キャッチ!の人気企画「わが町モーニング一番店」 一宮市出身・スギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査!

動画を見る!