アプリでも視聴可能(無料)

名古屋市中川区・肉!鍋!野菜!サムギョプサル食べ放題&鈴鹿市・カレーランチ注文でスイーツビュッフェ20種をサービス!『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2023年8月18日放送分は、「サービスが過ぎる店」特集!おまけサービスがすごい、コスパ抜群の店を紹介します。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!

Locipoで動画を見る

※動画の公開は予告なく終了する場合がございます。


名古屋市中川区『やさい屋 朝日堂』野菜も貰えちゃう!?サムギョプサルと鍋 食べ放題2,618円

名古屋市中川区にある創業20年の『やさい屋 朝日堂』は、お得に焼き肉を楽しめる店。



「牛カルビ(638円)」や「みそホルモン(638円)」をはじめ、「安い・美味しい・サービス」と三拍子揃っています。そのお得さに、リピーターも続出!


あつあつトロトロの「チーズタッカルビ(1人前、1,540円)」や「もつ鍋(1人前、1,540円)」といったメニューも。


なかでもコスパ最強メニューが、「サムギョプサルと鍋 食べ放題(2,618円 ※平日価格)」。オランダ産の風車豚のサムギョプサルと葉野菜、ナムルが食べ放題!店主の丹羽和義さんに話を聞くと、「実家が農家なので、新鮮な野菜を直送できる」とのこと。


こちらのメニューには鍋も付き、「台湾あさり鍋」や「スンドゥブチゲ」など7種類が用意されています。もちろん、鍋も食べ放題です。

さらに、こんなおまけも!


サムギョプサルを注文したお客さんに、大量の野菜をプレゼント!店主は、「高品質な野菜を無駄にせず、もっと食べてほしい」と無料で配っているとのこと。ほかにも、食後のスイカや自家製の野菜ジェラートなどのサービスがあることも。※おまけはない場合もあります

また、毎週水曜日は野菜や果物を格安で販売。買い物客にも、おまけのサービスがあるよう。ある日は、トウモロコシ1ケースをサービス!あまりの衝撃サービスに、ゲストのTEAM SHACHI・秋本帆華さんも思わず笑ってしまうのでした。

愛知県一宮市『ビィビィアン』名古屋コーチン卵のサービス!牛カルビ焼肉オムライス1,580円

名古屋コーチンの卵を使用したふわとろオムライスが味わえる、愛知県一宮市の『ビィビィアン』。


「牛カルビ焼肉オムライス(1,580円)」は、オムライスの上に大量のフルーツと煮込んだ、甘辛牛バラ肉ソースがかかっています。さらに、バーナーで炙ることで香ばしさがアップするそう。


こちらの店では、毎週木曜日にオムライスを注文すると、1個90円相当の名古屋コーチン卵をプレゼント!常連のお客さんは、今までに50個ほどもらったようで、高田さんは「すごいところがあるんだね~」と感心します。

卵の袋の中には、ランチクーポンが入っているとのこと。クーポンを使うと1,650円相当のオムライスが1,050円になり、スタジオから「安い!」と驚きの声が上がるのでした。

愛知県小牧市『ベジブル 小牧店』レタスやキャベツが詰め放題で100円!?

以前も番組に登場した『ベジブル 小牧店』は、訳ありの野菜やフルーツをお得な価格で販売する青果店。

店前の列に並ぶお客さんに、日よけ用サンシェードを設置したり、かき氷を無料サービスしたりと、真夏に嬉しいサービスがあるそうです。

『ベジブル』の名物といえば、野菜の詰め放題ですが、夏はさらにパワーアップしているとのこと。


なんとレタス、キャベツ、大根などメイン級の野菜が100円で詰め放題できるそう。開店から約20分で品薄になるほど大盛況しています。夏は野菜が傷みやすいため、訳あり品の入荷が多くなるようで、おまけも大奮発できるのだとか。


閉店1時間前になると、「お楽しみ会」という無料配布タイムに。買い物をしたお客さん限定で、売れ残り野菜を無制限でゲットできます。なかには合計310円の買い物をして、総額13,000円分の見切り品をもらうことができたお客さんも。軽トラックで大量の野菜を運ぶ様子に、藤森さんは「八百屋さんじゃん」とツッコミを入れるのでした。

三重県鈴鹿市『カレー&カフェ mine mine』スイーツビュッフェ付き!?焼きチーズカレー1,350円

三重県鈴鹿市の市民に愛される、ローカルショッピングセンター『ハンター』。その真裏にある『カレー&カフェ mine mine』は、予約困難の人気カレー店です。



老若男女におすすめのフルーティーな「焼きチーズカレー(1,350円)」や「マインマイン鈴カレー(1,450円)」など、見た目もオシャレなカレーのメニューが豊富です。



こちらの店ではカレーを頼むと、なんとスイーツビュッフェが付いてきます!フレンチトーストやカヌレといった本格スイーツなど、20種類が食べ放題です。


食べ放題だけでなく、13時30分以降に来店すると北海道ミルクソフトがもらえるとのこと。

スイーツのおかわりが止まらないお客さんの様子に、TEAM SHACHIの坂本遥奈さんは「すごい!」と驚くのでした。

名古屋市中村区『うなぎのあ、なごや』大将渾身のサービス!?上ひつまぶし3,000円

名古屋駅から徒歩約2分の『うなぎのあ、なごや』。高田さんが行きつけという、名古屋名物ひつまぶしの『ゆうふく エスカ店』の姉妹店です。


創業時から継ぎ足し続けたタレで焼き上げる「上ひつまぶし」。一尾を使ったひつまぶしが、3,000円という安さで味わえます。


大将の鈴木守治さんは料理人歴55年。ひつまぶしの魅力を多くの人に知ってほしいと、特設のドラムセットと大将自らの歌でひつまぶしの食べ方をレクチャーします。大将のサービスはこれだけではなく、ひつまぶしを食べるだけで衝撃のおまけサービスが!?そのサービスに、最後まで驚きを隠せないスタジオメンバーなのでした。

番組HPや配信動画では、今回登場したグルメをさらに詳しく紹介しています。サムギョプサルの食べ放題や、『うなぎのあ、なごや』のまさかのサービスもチェックしてみてくださいね。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

【配信】
「Locipo(ロキポ)」で2週間見逃し配信中!→ Locipo
未公開映像もチェック!→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】秋本帆華(TEAM SHACHI)、坂本遥奈(TEAM SHACHI)

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!