アプリでも視聴可能(無料)

匂いが付いても行きたいお店!鈴鹿市・鉄板焼き店の54種類食べ放題ランチ&名古屋市港区・絶品どて味噌ロースかつ定食!『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2023年8月11日放送分は、「匂いが付いても行きたいお店」特集!ハンバーグやもんじゃ焼き、ホルモンなど、味はもちろん食欲そそる匂いが魅力的なグルメをご紹介します。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!

Locipoで動画を見る

※動画の公開は予告なく終了する場合がございます。


名古屋市中川区『ハローキッド 太平通店』薪火焼きで匂い倍増!ごち盛り1,848円

肉汁たっぷりのハンバーグや極厚のステーキが楽しめる、東海地方のローカルチェーン『ハローキッド』。

こちらの店では炭と薪で焼くため、香ばしい匂いが倍増するのだとか!常連客にとっては、服に匂いが付いてしまうことでおなじみだそうです。


通常の約3倍の大きさだという荒びき肉を使った「たまねぎステーキソースの荒びきハンバーグ(250g、1,738円※ランチ価格)」。黒毛和牛100%の超レアハンバーグに、ゲストの北原里英さんも「おいしそう!」と食欲をそそられたようです。

今回、『ハローキッド』にある約30種類のメニューの中から店員さんが選ぶ「匂イイ~メニュー TOP3」を調査!第3位にチーズがたっぷりのった「焦がしとろとろチーズの荒びきハンバーグ(250g、2,024円※ランチ価格)」、第2位に「極厚ロースステーキ(200g、2,618円※ランチ価格)」がランクイン。


栄えある第1位に選ばれたのは、わさびマヨ醤油のハンバーグとハラミステーキが両方味わえる「ごち盛り(1,848円※ランチ価格)」!ハンバーグとステーキのダブルソースで、匂いも2倍になっているのだとか。

食事を終えた後は、店にあるファブリーズを使って消臭することも可能。お客さんは、入念にスプレーをかけて店を後にするのでした。

名古屋市港区『とんかつ まる喜』飛びはね注意!牛すじ八丁どて味噌ロースかつ定食1,496円

『ハローキッド』が新業態としてオープンした、名古屋市港区にある『とんかつ まる喜』。

とんかつ専門店ですが、店ではハローキッドスタイルを継承しているとのこと。『ハローキッド』と同じように鉄板の上にとんかつが盛り付けられており、ソースを上からたっぷりかけることで匂いのスチームが発生!


衣がサクサクのとんかつに八丁味噌が香る「八丁味噌だれロースかつ定食(1,408円)」。食欲そそる見た目に、高田さんは「いいね!」と太鼓判を押します。


牛すじ入りのどて煮をたっぷりかけた「牛すじ八丁どて味噌ロースかつ定食(1,496円)」は、水分量が多いため鉄板から跳ねた味噌が大暴れ!もちろん、匂いもたっぷり堪能できます。

余ったどて煮をごはんにかけて「どて丼」を楽しむのもおすすめ。スタジオで味わった藤森さんは、「うめー!」と感激するのでした。

三重県鈴鹿市『モンスーン』鉄板から大量スチーム!明太もちチーズもんじゃ1,518円

店の外にも匂いが広がる、三重県鈴鹿市の鉄板料理店『モンスーン』。お客さんが自ら調理できるので、楽しさも匂いの付着もアップします。

お好み焼きや、もんじゃ焼きメニューが充実しており、さまざまなトッピングが楽しめるのもこの店の醍醐味。


様々なメニューの中でも、圧倒的に匂いが発生するのは「もんじゃ」。

「明太もちチーズもんじゃ(1,518円)」は、明太子を丸々2本とだしを鉄板で焼くことで、だしの匂いを含んだ大量のスチームが発生します。お客さんからは、「絶望的な煙」というコメントも!?


そんな匂いたっぷりの鉄板焼きメニュー54種類が堪能できる「ランチ食べ放題」は、2,200円というお手頃価格!塩焼きそばやデザートなども楽しめます。

名古屋市中区『炭焼小屋』時間無制限!?食べ飲み放題

絶品焼き肉を炭火で味わえる、名古屋市中区の『炭焼小屋』。店内は、焼き肉の匂いと煙が充満しています。

お客さんから人気を集めているのは、豚ホルモン。ジューシーな脂が食欲をそそります。


甘めの自家製味噌ダレをからめた「味噌ホルモン(330円)」は、仕入れたその日にさばいた新鮮な豚ホルモンを使用。

この店では、七輪炭焼きがおいしさの理由だそう。海外からのお客さんも「It’s Delicious」と大絶賛します。


『炭焼小屋』を一番堪能できるのが、「食べ飲み放題」のメニュー。男性は4,000円、女性は3,500円とお得です。

全84種類のメニューと一緒にお酒が楽しめて、なんと時間は無制限!(※金・土は時間制限あり)北原さんは、「安い!行きたい!」と興味津々の様子でした。

名古屋市中川区『スパゲッティレストラン バンビーナ』鉄板で匂いも堪能!チーズスパカツ1,300円

本格イタリアンが味わえる、名古屋市中川区の『スパゲッティレストラン バンビーナ』。

藤森さんは、「スパゲッティって匂い付く?」と疑問を抱きます。

こちらの店ではパスタやピザなど、豊富なメニューがそろっており、その数はなんと約200種類!


常連客から「世界一ウマい」と絶賛されているのが、「明太子パスタ(1,100円)」。明太子をたっぷり150gを使用しており、バターとの相性も抜群です。



数多くのメニューの中で、とくに匂いが付くと言われているのが鉄板スパゲッティ!「チーズスパカツ(1,300円)」は、鉄板からあふれそうなほどのチーズが堪能できます。ボリュームたっぷりなのにお得なスパゲッティに、高田さんは「安いね!」と驚きを隠せないのでした。

番組HPや配信動画では、今回登場したグルメについてさらに詳しく紹介しています。匂いが付くけどおいしい店が数多く登場するので、おでかけ前にぜひチェックしてみてくださいね。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

【配信】
「Locipo(ロキポ)」で2週間見逃し配信中!→ Locipo
未公開映像もチェック!→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】北原里英

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!