アプリでも視聴可能(無料)

クリスマスシーズンに旬を迎える鳥羽ブランドの“トロさわら”と伊勢海老

2020年12月5日(土)にCBCテレビで放送された『花咲かタイムズ』(毎週土曜あさ9時25分から)。
週末の旅に使える情報満載の人気コーナー『週末ジャーニー 推しタビ』で、“三重・鳥羽市”ならではのスポットを紹介しました。


今年7月にリニューアルオープンした、鳥羽磯部漁協直営の『魚々味(ととみ)』。
獲れたて新鮮な鳥羽産の地魚が食べられるお食事処です。


クリスマスシーズンに旬を迎えるおすすめの魚が“トロさわら”。
脂の乗りを機械で測り、脂が10%以上あるものがブランド化された鳥羽が誇るサワラです。
網で傷がつかないよう1本釣りされた答志島(とうしじま)近海のサワラは、まるで中トロのような味わいが特徴。


そのトロさわらを、刺身はもちろん、炙りや中落ちまで存分に味わえるメニューが、『答志島トロさわら定食』(1,850円)。※変動あり


表面を炙って旨味を閉じ込めたトロさわらの炙りは、香ばしさに加えて脂の甘みがたまりません。


また、トロさわらとともにクリスマスシーズンが旬の伊勢海老を使った『伊勢海老づくし膳』(5,950円)もおすすめ。※変動あり
鳥羽産の伊勢海老が2尾半も使われている贅沢なメニューです。刺身やフライ、焼きなどが一度に味わえ、どれも旨味が際立ち絶品!
みなさんも、濃厚な脂が味わえるトロさわらとプリプリ食感がたまらない伊勢海老を堪能してみてはいかがですか?

<店舗情報>
鳥羽磯部漁協直営 魚々味(ととみ)
住所:三重県鳥羽市堅神町833
電話:0599-21-1522

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

週末ジャーニー 推しタビ

はるか&ゆりやん・尼神インター・ガンバレルーヤが旅する"観てスグ行けるガイドブック" 週末の旅にオススメのスポットを、女性芸人の"クスッ"とくる笑いのエッセンスと共にご紹介! 東海地域のグルメ・旅などの生活情報やエンタメ情報から最新ニュースまで、 週末に使える旬な情報を楽しくわかりやすくお届けする土曜日朝の生ワイド番組「花咲かタイムズ」(CBCテレビ 毎週土曜日午前9:25放送)。

動画を見る!