アプリでも視聴可能(無料)

尾張vs三河ごちそう洋食バトル! 最強あらびきハンバーグvs絶品とろっとろオムライス、勝つのはドッチ!?

美味しいものがてんこ盛りの愛知県でごちそうバトルが勃発!「王道洋食」をテーマとした対決に、尾張から「最強のあらびきハンバーグ」とお客さんから絶大な支持を受ける「ハローキッド」が名乗りを上げます。対する三河からは美味しくて映えると地元民はもちろん全国からお客さんが押し寄せる「さん太」がエントリー!果たして勝つのはどっち!?

愛知県民も知らない“地元のあたりまえ”を大公開!!番組の見逃し配信はこちらから

尾張最強!肉感あふれる「ハローキッド」のあらびきハンバーグをさらに極上にする裏技とは!?

「最強のあらびきハンバーグ」をひっさげて「王道洋食」ごちそうバトルに尾張から名乗りを上げたのは「ハロキ」の愛称で親しまれている「ハローキッド」。1976年創業以来、40年以上にわたり尾張で愛されているお店です。


自慢のあらびきハンバーグはオープンキッチンで一つずつ炭火焼き。じっくりと焼かれたハンバーグがアツアツの鉄板にのせ、お客さんの目の前でソースをかけるのが「ハロキ」流です。

五感に訴えるあらびきハンバーグ、インパクト満点です!


ハローキッドのハンバーグに使われているひき肉は通常のおよそ2.5倍もの太さで挽かれた超あらびき肉。特注で作られた専用ミンサーで極太あらびき肉を店内挽きすることで、ハロキでしか味わえないブッチブチの肉々しさ満点なハンバーグを実現しています。

もちろん溢れ出す肉汁も満点!これはもう、ハンバーグを超えてミニステーキの集合体と言えるかも……!?


そんな超あらびきハンバーグをさらに美味しくする方法として常連客から教わったのが「焼き方注文」。ハンバーグの焼き加減をあえて「レア」で注文した上で、アッツアツの鉄板で自分好みに仕上げ焼きすることで、自分好みに加減しながら最高の状態のハンバーグを頂く事ができるんです。これを知っていればハロキ通!


荒々しいまでの肉々しさ満点なハローキッドの超あらびきハンバーグにオススメと常連客の間で大人気なのが「わさびマヨネーズ醤油」。ほんのり緑がかった特製わさびマヨネーズはしっかりとわさびが利いており、肉汁たっぷりのあらびきハンバーグもあっさりと食べられてしまいます。

わさびマヨとあらびきハンバーグが合体すれば、ついついご飯をお代わりしたくなるのもあたりまえ!?


そして、わさびマヨ以上の人気を誇るのが「焦がしとろとろチーズ」!目の前で滝のように落とされる白いチーズソースの量はなんと150g!! その上にさらに特製ソースを重ね着させて、とどめにフライドオニオンがてんこもり! 鉄板からはみ出してしまうほどたっぷりなソースをあらびきハンバーグに絡めて頂けば、そこはもう幸せのパラダイスです!


名古屋を中心に尾張地方で40年以上愛され続けるハローキッドの超あらびきハンバーグ。この圧倒的な大迫力に、お客さんから「最強!」と支持されるのも納得です。

動画サイトで25億回再生!?全国お客さんが殺到する岡崎「さん太」の絶品とろとろオムライスが超スゴイ!!

「王道洋食」ごちそうバトルに三河から参戦したのは岡崎の「さん太」。ここでしか食べられない「絶品のとろっとろオムライス」を目当てに地元からはもちろん、全国からお客さんが殺到する超大人気店です。


1時間待ちはあたりまえというさん太の人気の秘密はオムライスの上に乗ってくる「オムレツ」。地元岡崎産の新鮮な卵をふんだんに使ったオムレツはふわっふわのとろっとろ!お客さんか「飲める」と言われるほどの柔らか仕上げです。


そして卵の味わいとともに人気なのがあまりにも美しい「パッカーン」!さん太のオムライスはチキンライスの上にオムレツを乗せた形で提供。その中央部にナイフを入れれば、まるで大きな黄色い花が咲くかのように美しく「パッカーン!」するんです。


このパッカーンをお店のTiktokで発信したところ、瞬く間に大盛り上がり!今ではなんと総再生回数が25億回以上を超え、地元はもちろん全国各地から「パッカーン」したいとお客さんが殺到するようになりました。中には福島から「パッカーン」するためだけに新幹線を乗り継いで岡崎までやってきたお客さんもいるほど!


さらにお客さんの心を話さないのが美味しいソースの数々。定番のデミトマトソースはトマトのソースが利いてきてさっぱりした味わい。たっぷりとかかったソースが、まるで生きているかのようなとろっとろの卵と相まって異次元のオムライスへと昇華させています。


そんな絶品オムライスをさらに美味しくするアイテムが秘密の白いボトル。一見マヨネーズのような見た目ですが、実はこの正体は特製のチーズソース。さっぱり仕立てのデミトマトソースに濃厚な味わいが加わり、より一層美味しさが膨らみます。

しかもチーズソースは好きなだけかけ放題!チーズ好きにはたまらない、うれしいサービスです。


見た目も美味しさもスゴすぎる異次元の絶品オムライスを作るのが店主の神谷敢太さん。卵3つ分の卵液をフライパンの中で手早くかき混ぜ、手首のスナップで優しく丸めることであの美しい「パッカーン」が出来上がります。


「全ての面を均等に混ぜるのが重要」と話す神谷さんにとっても、この美しいパッカーンを生み出すのは至難の業!きれいなパッカーンになるまで何と1000回も練習を繰り返したんだそうです。


神谷さんにしか作れない神業オムライス。今日も「さん太」には全国からやってきたお客さんたちの笑顔が咲き誇ります。

※記事の情報は放送日時点のものです。

[中編はこちら]

[後編はこちら]

千原ジュニアの愛知あたりまえワールド★ ~あなたの街に新仰天~

愛知県民のほとんどが知らない! 絶対得する&行きたくなる “地元のあたりまえ”が続々! 有名&チェーン店の裏メニュー&お得サービス特別公開! 愛知あたりまえチェーン店の“超お得サービス“3連発! よく通っている店なのに…そんなお得があったとは! 「そば食べ放題」「ピザLサイズ半額」「激盛り寿司」 明日行きたくなること間違いナシ!新仰天が一杯!

【放送局】テレビ愛知 
【番組HP】https://tv-aichi.co.jp/atarimaeAICHI/

※記事の内容は放送当時のものです。

▼取材先情報

ハローキッド
HP:http://hellokid.jp/index.html

さん太
Instagram:https://www.instagram.com/okazakisanta/




千原ジュニアの愛知あたりまえワールド☆

愛知県民でもほとんど知らない&知らなきゃソンする新仰天まちがいナシの県民特化型バラエティ番組!

動画を見る!