アプリでも視聴可能(無料)

世界中イケア長久手店にしかない超お得サービス&半田の肉店の仰天サービス!愛知のチェーンのあたりまえがスゴイ!「千原ジュニアの 愛知あたりまえワールド☆」

愛知県民でもほとんど知らない&知らなきゃ損する『地元のあたりまえ』を大公開!
「千原ジュニアの愛知あたりまえワールド」は得する、行きたくなる、誰かに話したくなる、明日からあたりまえにしたくなる新仰天間違いナシの圏民特化型バラエティ番組です。


世界中に展開する大人気チェーン店イケアの中でも長久手店だけでしか行われていない「愛知県民ならあたりまえ」のサービスがあるのをご存じでしょうか?さらに半田には無料だらけの仰天サービスに溢れた精肉専門店を発見。愛知県民でも75%以上が知らない、大人気チェーン店の新仰天の超お得情報を2つご紹介します。

【動画を見る】愛知県民も知らない“地元のあたりまえ”を大公開!!

世界でここだけ!IKEA長久手店にある愛知県民ならあたりまえの超お得サービスとは!?

世界で400店舗以上、国内には12店舗を展開する北欧発の家具チェーン店イケア。愛知県では5年前に長久手店がオープンし、サッカーコート3面分もある広大な店舗の中におよそ9500点もの家具や雑貨が並んでいます。


日々大勢のお客さんで賑わうイケア長久手店ですが、その中でも毎朝行列が出来るほど人気になっているのが「300円モーニング」。愛知県民には喫茶店などであたりまえなモーニングサービスをイケア長久手店でも提供しているんです。しかも、世界中にイケアの中で平日にモーニングを行っているのは長久手店が唯一。愛知県だけの超お得限定サービスなんです。


モーニングがあるのはイケア長久手店内にあるイケアレストラン。家具売り場のオープンよりも早く、朝9時30分のレストラン開店と同時に『モーニングプレート』が注文できます。ソーセージにベーコン、スクランブルエッグにたっぷりのポテトまでついた充実のモーニングプレートのお値段は何と300円と激安!


さらに、入会金・年会費ともに無料の『IKEA Family』に登録すると、10種類以上のドリンクが午前11時まで飲み放題になるサービスも!300円で充実のモーニングプレートにドリンクまで楽しめるとあって、毎日のように足を運ばれる地元の方もたくさんです。


そんなIKEA長久手店には他にも新仰天なお得情報が。イケア長久手店では週末限定で人気アイテムをたくさん詰め合わせた『ラッキーバッグ』を販売。内容は日替わりですが、例えばこの日はキッチン用品やお皿など11種類・総額2000円以上のアイテムがぎっしり詰まっていました。そんな充実のラッキーバッグのお値段はなんと777円と超お得!


実はラッキーバックに入っているのは展示品やパッケージが破損してしまった新品の商品といったいわゆるワケアリ品。ワケアリといってももちろん使用には問題のないものばかりです。ラッキーバッグは週末に10個限定での販売のためすぐ売り切れてしまうとのこと。出会えた方は、超ラッキーです。

知多エリアの人たちには当たり前!?無料でバーベキューまで楽しめる超激安精肉専門店とは!?

ローカルチェーンもお得では負けてはいません。三河・知多エリアでチェーン展開する精肉専門店・石川屋が半田市にて週末限定で営業する「肉のびっくり市」は、文字通りびっくりしてしまう超お得なサービスで大人気の肉専門スーパー。愛知県全体では27%しか知らない「肉のびっくり市」ですが、知多エリアでの認知率は何と90%!地元ではあたりまえのお店です。


「肉のびっくり市」の人気の理由はなんと言っても新鮮で美味しいお肉が激安で手に入ること。特に人気なのが日曜夕方限定で販売される肉セット。通常価格でも激安価格になっているお肉が総額4000円以上入ってお値段は税込3240円と超激安! 中には知多牛のリブロースや国産牛の稀少部位トモサンカクがたっぷり入ったセット、1パック300~400gも入った国産豚ホルモンが12パックも入ったセットなどどれもこれも超お得です。


レジの先にはさらに仰天なサービスが。なんと「肉のびっくり市」では、日曜夕方限定でレバーやホルモンなどの商品を一人2袋まで無料でもらえてしまうんです。無料と言っても直前まで商品として並んでいたものばかり。新鮮なお肉が無料とは、何とも太っ腹なサービスです。


「肉のびっくり市」の人気の理由は安さだけではありません。普通では手に入りにくい様々な種類のお肉が並んでいるのも人気の秘密。その数なんと600種類というから驚きです!豚骨の丸骨や背骨や骨付き肉を豪快に味わえるトマホークステーキ、脂の甘さが特徴でレタスで包んで食べると最高というフランス産豚肉など、普通のスーパーでは見かけない珍しいお肉がズラリと並んでいます。


なぜ「肉のびっくり市」では多彩なお肉が激安で販売されているのか?その秘密は店舗に直結したある施設にあります。

実は「肉のびっくり市」は石川屋の精肉工場に直結した工場直売店。一頭買いしたお肉を大型の精肉マシーンであっと言う間に大量加工し輸送コストゼロですぐに店頭へと並べることが出来るため、新鮮なお肉を超お得に販売できるんです。


そんな「肉のびっくり市」にはさらなる新仰天サービスが。それが店頭に設けられたバーベキューコーナー。炭火と七輪で楽しめる本格的なバーベキューエリアが何と利用料無料で開放されています。しかも、店内で買ったお肉はもちろんのこと、ビールなど他のお店で買った商品の持ち込みもOKと超太っ腹!


月末には1人1100円でホルモンの食べ放題サービスも実施しているとのこと。これが「肉のびっくり市」のあたりまえなんです。

※記事の情報は放送日時点のものです。

[中編はこちら]

[後編はこちら]

千原ジュニアの愛知あたりまえワールド★ ~あなたの街に新仰天~

愛知県民のほとんどが知らない! 絶対得する&行きたくなる “地元のあたりまえ”が続々! 有名&チェーン店の裏メニュー&お得サービス特別公開! 愛知あたりまえチェーン店の“超お得サービス“3連発! よく通っている店なのに…そんなお得があったとは! 「そば食べ放題」「ピザLサイズ半額」「激盛り寿司」 明日行きたくなること間違いナシ!新仰天が一杯!

【放送局】テレビ愛知 
【番組HP】https://tv-aichi.co.jp/atarimaeAICHI/


▼取材先情報
イケア長久手
HP:https://www.ikea.com/jp/ja/stores/nagakute/
Facebook:https://ja-jp.facebook.com/IKEAnagakute/

精肉専門店・石川屋
HP:http://ishikawaya.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/nikuyaishikawaya/

※記事の内容は放送当時のものです。

千原ジュニアの愛知あたりまえワールド☆

愛知県民でもほとんど知らない&知らなきゃソンする新仰天まちがいナシの県民特化型バラエティ番組!

動画を見る!