『PS純金(ゴールド)』あなたの近所にたぶん日本一!唐揚げ14個&米1kg定食!びっくりや新情報も

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)

2020年12月11日放送分は「あなたの近所にたぶん日本一」特集!

【愛知県一宮市】1-89JACK
日本一わんぱく!?唐揚げ14個&米1kg定食900円

「1-89」でワンパクと読む「1-89JACK」。

まるで漫画のようにご飯が盛られた定食。
唐揚げはニンニク・ショウガ・オイスターソースに漬け込み、胸肉ともも肉がミックスで入っています。


「俺のからあげ定食 900円」

持ち帰りメニューもワンパクな量です。


「からあげ(14個) 600円」※持ち帰り用袋 別途10円

まるで天使の羽!?のようにチキンが2枚分入った定食も。
タルタルソースは1個70円相当の卵を使用しています。


「俺のチキン南蛮定食 1,200円」

こんなに食べられない、という方には小盛り・ちび盛りもあります。
どの大きさでも価格は一緒です。
食べられない場合は持ち帰りもOKです。


赤字でも良いので美味しいものを食べて欲しい!という思いで頑張っている店主です。

【愛知県尾張旭市】うなぎ家
うなぎ界のスティーブ・ジョブズ!?ひつまぶし1800円

「安くて美味しい」と地元のお客さんに人気の「うなぎ家」。
社長のやり方が効率的で、うなぎ界に革命を起こしたと言われています。

うなぎを3/4尾使用しているにもかかわらず、お得なお値段で提供。


「ひつまぶし上 1,800円」

ほとんどのお客さんが残す奈良漬をやめたり、おぼんをギリギリまで小さくしたり。
配膳をスムーズにするため、カウンターキッチンで料理をフロアスタッフに渡したり。
コストをかける意味を徹底的に考え、生産性を高めています。

業界に革命を起こし、無駄を削るために毎日同じ服を着る店主は、まさにうなぎ界のスティーブ・ジョブズ!?


「うな丼 1,200円」

長くお店を続けるため、身を削るのではなく効率性を高めて安く提供することを心がけているそうです。

【三重県四日市市】鰻家亭
身削りうなぎ店主新婚物語

一方、身を削って安く提供しているのが以前番組でご紹介した「鰻家亭」。


「上うな重 1,209円」


「特上うな重 2,199円」

昼食はチョコだけ。追い込まれているのにお客さんにアルコールの無料券を渡してしまう、優しすぎる店主が話題となりました。
新婚の店主が、指輪を買いたいと話していた放送から5ヶ月。
番組の反響で3時間待ちになる日もあるそうです。中にはうなぎ嫌いなのに指輪を買って欲しいと通っているお客さんも。

順風満帆に見える「鰻家亭」ですが、他に9円安いお店「うなぎ家」を発見してしまった店主。
なんと10円下げてしまいました。


どうしても最安を目指したい店主でしたが、無事指輪も買えたそうです。

【三重県亀山市】びっくりや
名古屋進出で大フィーバー!

番組でおなじみ、4兄弟が運営している「びっくりや」。


「和牛カルビ 750円」

開店から閉店まで行列の絶えない人気店となっています。
人気を受けて、期間限定で名古屋店をオープン!


びっくりやタオルや四兄弟キーホルダーが発売されました。
好評を受けて、お店にもキーホルダーのカプセルトイを設置。
今や大スター!?多くの人に愛されています。
※現在は終了

【愛知県犬山市】三代目釜匠
1杯30時間!こだわりすぎの豚骨ラーメン

天理大学で野村忠宏選手の付き人をしていたという店主。
当時の監督は篠原さんという柔道界のトップで大学時代を過ごしていたそうです。

野村選手に1,000回以上投げられたのだとか。
そのため、逆境に負けない忍耐力がすごいのだそうです。

約3時間しか眠らず、30時間かけてこだわりのスープが完成します。


「ばってんラーメン 700円」
YouTubeチャンネル登録で500円になります。

やっぱり地元はオモシロい!

『PS純金(ゴールド)』

中京テレビ 毎週金曜よる7時~放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】古坂大魔王

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!