アプリでも視聴可能(無料)

『PS純金(ゴールド)』2階が自宅の店は、安くてウマい!焼肉店で豪華海鮮!?国産ひつまぶしランチ650円

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)

2020年12月4日放送分は「安い!ウマい!2階が自宅の店」特集!

【三重県鈴鹿市】なにわya
本格中華がほぼ500円以下!名物『石焼き担々麺』

大将の実家の1階部分をお店に改装した「なにわya」。
豚肉・あさりなどの具材を7種使用したちゃんぽんは、約500gのたっぷりボリュームです。


「ちゃんぽん 500円」

中華一筋50年の大将が作る本格中華。
美味しすぎてお店の近くに引っ越してきたお客さんもいるほどの人気店です。


「薄皮餃子 300円」


「麻婆豆腐 500円」


「中華飯 500円」

中でも名物は、自家製の肉味噌を使った坦々ちゃんぽん。
一度食べると他の坦々麺が食べられなくなるくらい、美味しいそうです。


「坦々ちゃんぽん 500円」

家賃がなく、ご夫婦で経営しているため安く出来ると言います。
家庭菜園で野菜もコストカット。豊作の際は野菜の激安販売も。

大将の優しい人柄もあって、自分の家のようにくつろげるそう。
常連のお客さんからもらった魚を、刺身にしてお客さんにサービスするという優しさぶりです。

【愛知県半田市】炭焼食堂 烈火
焼肉店で豪華海鮮!?三河一色うな丼&刺身

「炭焼食堂 烈火」は2階ではなく、横に自宅があります。
A4ランク以上の国産和牛も入った定食が人気です。


「炭焼ミックス定食 1,180円」


「炭焼ホルモン定食 1,000円」


「炭焼ネギタン定食 1,280円」

実家で家族経営しているため、通勤時間が不要。
空いた時間があると趣味を楽しむこともできます。

また、地元のお客さんから好評なのが刺身。
大将が自ら目利きしたカツオや本マグロなどを味わえます。


「かつをワラ焼 780円」

中でも凄いのが、マグロとホタテの刺身もついたうなぎ御膳。
三河一色産のうなぎを使用しています。


「うなぎ御膳 2,480円」※要予約

【愛知県みよし市】福ちゃん
巨大お好み焼きモーニング400円

「福ちゃん」のモーニングには、お好み焼き・ゆで卵・パン・コーヒーが付きます。
残ったら持ち帰りも可能です。


「お好み焼きモーニング 400円」

通常のお好み焼きはさらに大きなサイズです。


「お好み焼き(単品) 600円」

ランチも超お値打ち!
焼肉ランチは豚肉が約350gも。ごはんは山盛りでおかわり無料です。


「焼肉ランチ 500円」※平日のみ

メニューは日替わりです。


「デミグラスハンバーグランチ 500円」※平日のみ


「カレーランチ 500円」※平日のみ

お店からわざわざ自宅に帰る必要がない、ということで閉店時間の22時以降もお客さんを受け入れている店主。
なんと閉店が午前4時になることも。
夜勤終わりの方のため、深夜食堂として午前4時まで営業時間を延長しているのだそう。

それでも午前6時から仕込みをしています。
一度きりの人生を楽しむため、元旦以外は年中無休で営業する店主のお母さんです。

【名古屋市南区】炉ばた茶屋 魚とし
夜メニューほぼ290円!?ひつまぶしランチ650円

2階と3階が自宅の「炉ばた茶屋 魚とし」。
家賃がかからないからと、夜メニューはほぼ290円で提供しています。


「激辛水餃子 290円」※税抜き


「手羽先3本 290円」※税抜き

人件費を抑えるため、孫もお手伝い。
80歳の元気すぎる店主は、ランチはほぼ1人で調理を担当しています。


「どて丼ランチ 650円」※メニューは日替わり


「海鮮丼ランチ 650円」※メニューは日替わり

魚の仕入れも店主自ら。鮮魚店時代の人脈で安く仕入れているそうです。
浜名湖産うなぎを1/3尾使用したひつまぶしは、大盛りも無料。


「ひつまぶしランチ 650円」※メニューは日替わり

長年の常連さんが閉店後にお店の片付けをし、泊まることも。
お客さんとの繋がりが強いお店です。

【名古屋市南区】スパニッシュブルー
カルボナーラセット800円

「炉ばた茶屋 魚とし」の隣は、娘さんが営んでいる喫茶店。
こちらもお値打ちです。


「カルボナーラセット 800円」※メニューは日替わり


「ドリアセット 800円」※メニューは日替わり

やっぱり地元はオモシロい!

『PS純金(ゴールド)』

中京テレビ 毎週金曜よる7時~放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】 光浦靖子(オアシズ)

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!