埼玉県「味のイサム」店主が片桐Dの実家で家族交流会&「茂三郎」そば名人とまさかの対面!?『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2022年3月22日の放送は、埼玉県羽生市にある『味のイサム』1時間SP!

ゲスト:高橋由伸、ヒコロヒー、 深澤辰哉(Snow Man)、 宮舘涼太(Snow Man)

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』の動画を見る

埼玉県羽生市『味のイサム』店主が片桐Dの実家へ!

店で火事が発生した影響で7カ月のあいだ休業していた『味のイサム』。店主の清彦さんは、店を心配して最初に連絡をくれたのは片桐Dだったことを明かします。


実は清彦さんと片桐Dは家族ぐるみの仲になっているそう。片桐家から貰ったドーナツのお礼に、今回は清彦さんと一緒に岐阜にある実家を訪問することに!

片桐Dの実家に到着すると、片桐家は家族一同『味のイサム』ファミリーを歓迎します。清彦さんの隣に座る片桐Dに、小峠さんは「あっち側に座ってるのがいい」と笑います。


片桐家のキッチンを借りて、清彦さんはイサム名物「ぶたから」を振る舞います。片桐DもイサムTシャツに着替えて手伝います。


「ぶたから」は片桐家にも大好評!おいしそうに味わう様子に、清彦さんも「岐阜に来たかいがあった」と喜びます。


最後は片桐家と清彦さん一家で記念写真。二家族の関係性にスタジオメンバーも心温まったようでした。

『味のイサム』店主の夫婦旅行に密着

結婚21年目になる『味のイサム』店主夫婦。忙しさのあまり旅行する時間もなく、新婚旅行にも行けていないのだとか。

そこで今回は、岐阜県の観光名所を巡る家族旅行へ行くことに。もちろん片桐Dも一緒です。


岐阜市にある「岐阜城」観光を満喫する映像に、ヒロミさんは「これホームビデオだよ!」とツッコミを入れます。

片桐Dはカメラをまわしますが、岐阜城の階段の多さに息が上がってしまいます。ブレブレの映像にスタジオメンバーも大笑い!


天守閣に到着し、家族で記念撮影。周囲の人がダウンジャケットを着るなか、短パン姿の片桐DにSnow Manの宮舘涼太さんは、「この時期に短パンっていうとこがいいですよね」と微笑みます。


続けて下呂温泉を訪れると、さっそく温泉を満喫する清彦さんと片桐D。バスタオルで胸まで隠す片桐Dの姿に、スタジオからはツッコミの声が上がります!

温泉を楽しむ清彦さんですが、大浴場で突然滑って転んでしまいます。「柔道部だったから…」と強がる清彦さんに、スタジオは大爆笑!まさかの出来事にヒロミさんも、「そんなことある!?」と笑いが止まりません。


下呂温泉を満喫した一行。翌朝は「モーニングを食べてみたい」という清彦さんのリクエストで、岐阜県大垣市の『カフェ待夢』を訪れます。

フレンチトーストや小倉あずきトーストなど、種類豊富なモーニングメニューにイサムファミリーも大興奮!



清彦さんは「あんかけスパゲティ(単品750円)」を注文し、東海地方のローカルフードを楽しみます。

イサムファミリーの旅行の様子に、ヒロミさんも「旅行にずっと行けなかったから、楽しくて仕方ないんだろうな」と笑みがこぼれます。初めての夫婦旅行に奥さんも、「こんなに願いをかなえてくれてありがとう!」と片桐Dに感謝し、大満足のようでした。

埼玉県滑川町『茂三郎』そば名人と『味のイサム』店主が初対面!

2021年の大晦日には、イサムファミリーとともに埼玉県滑川町の『茂三郎』を訪れました。以前の放送で、番組AD谷口がそば名人の36番目の弟子入りを果たした、地元で愛される名店です。

店にはAD谷口も来ており、店員としてイサムファミリーを接客します。これにはヒロミさんも、「お前何やってんだよ!」とツッコミを入れます。

そば打ちの腕前を披露したAD谷口に、Snow Manの深澤辰哉さんは「すげ~な!」と驚いたようです。


今回は清彦さんもそば打ちに初挑戦!一緒に店に来ていたイサムファミリーからのダメ出しを受けながらそば打ちを体験しました。


そば名人と清彦さんは、店のロゴが入ったTシャツを交換し合い交流を深めます。名物店主の共演に、小峠さんは「オモウマのダウンタウンととんねるず」と例え、スタジオメンバーも共感するのでした。


『味のイサム』がついに復活!

「ボヤを思い出させないように真っ白にした」という新店舗。7カ月の休業を経て、2022年3月26日に『味のイサム』が再始動します。


久しぶりに厨房で仕込みをする清彦さんは嬉しそうな表情を浮かべます。手元を見ずにカメラ目線でキャベツを刻む様子に、ヒコロヒーさんは「危ないから!」と笑います。

リニューアルオープンする『味のイサム』のメニューはこちら!


店の名物「ぶたから」がたっぷりのった「元祖ぶたから丼(800円)」。ヒロミさんは「イサムに行ってみたいね」とその味が気になるようです。

その他にもマーボー丼やラーメンなど、本格中華がリーズナブルに楽しめます。


再始動に向けて準備を進めるものの、人手不足に悩んでいるという清彦さん。お決まりのように「社員になる?」と片桐Dをスカウトしますが、「テレビの仕事が…」と答えを濁されるのでした。


配信動画や番組HPでは、今回登場した『味のイサム』について詳しく紹介しています。店主・清彦さんと片桐D一家の交流やイサムファミリーの旅行の様子も公開しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】高橋由伸、ヒコロヒー、 深澤辰哉(Snow Man)、 宮舘涼太(Snow Man)

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!