最新エキサイティングうなぎ屋店主に密着「野沢屋」&不思議連発!超常現象すし職人「かずとも」『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2022年3月15日の放送分は、超常現象好きな店主が切り盛りする寿司店や、「エキサイティング店主」でおなじみのうなぎ店が登場!熱すぎる親子の絆もお届けします。

ゲスト: 原田龍二、近藤千尋

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』の動画を見る

栃木県真岡市『かずとも』そばも絶品!寿司・天ぷらなど7品コース800円

寿司店『かずとも』を訪れると、人相占いができるという店主が迎えてくれます。


さっそく番組スタッフの血液型と年齢を予想しますが全く当たらず、これにはゲストの近藤千尋さんも「全然当たってない!」と大笑い。

そんな店主が作る名物メニューはこちら!


寿司や天ぷらのほか、アユの塩焼きも付いた7品コースはなんと800円という安さ!スタジオメンバーは驚きのあまり言葉を失います。


本マグロ入りの「ハーフ鉄火丼(700円)」。ハーフサイズと思えないほどのボリュームと豪華さです。

また、寿司だけでなく手打ちそばも絶品なのだとか。番組スタッフがそば打ちを撮影できないか店主に交渉しますが、「鶴が機(はた)を織ってるところ見せるかよ!俺の秘伝は見せられない」と断られてしまいました。


数日後、番組スタッフが店を訪れると前回とは違う髪型の店主が登場。それを見たヒロミさんは「なんか違うよね?」と違和感を覚えます。店主はカツラをかぶっていたようですが、突然の不思議行動にスタジオメンバーも困惑します。


さらに、「超常現象」が趣味だと明かす店主。宇宙や生物について語り始めると、番組スタッフも同じ趣味だったようで2人は意気投合します。


これを見た小峠さんは、「これだけ同じ思想の2人が出会うって珍しい」と驚いた様子。番組スタッフと店主は超常現象の話題で盛り上がり、次第に仲を深めていきます。

その後、番組スタッフが改めてそば打ちのシーンを撮りたいと交渉すると、店主が特別にそば打ちを見せてくれることに!


店で楽しめるのは常陸秋そば粉を使用した二八そば。店主のあざやかな包丁さばきに、スタジオからも歓声が上がります。



細切りの大根とそばを一緒に味わう「もりそば1人前(850円)」に、ゲストの原田龍二さんも「うまそうだな~」と食欲をそそられたようです。

1人前のそばは半分ずつ2回に分けて提供するのだとか。これについて、「2回に分けるのはおいしい状態のを食べてほしいから」と語る店主。食べているうちに麵がのびてしまわないための工夫だったようです。


「人をもてなすっていうのは、相手の身になって考えるのが一番大事」と話す店主のやさしさに、スタジオメンバーも心が温まった様子でした。

群馬県太田市『野沢屋』エキサイティングなうなぎ屋店主!親子の絆&オシャレ私服を公開

『オモウマい店』ではおなじみとなった、「エキサイティング」が口ぐせの『野沢屋』店主。お客さん自らがうなぎを焼いて食べるめずらしいスタイルで話題となりました。


番組放送後、絶品うな重を食べに来るお客さんで店は大盛況のようです。


実は2022年1月1日付の朝日新聞で、番組の特集記事が掲載されていました!もちろん「エキサイティング店主」についても紹介され、これには店主も嬉しそうに笑みを浮かべます。


店主の息子・男竜(だんたつ)さんは、店主との親子関係について「本当の親友みたい」と語ります。店主も「俺がやれねえことをせがれはしてる…本物の男」とお互いに尊敬しあっているようです。親子の絆に原田さんは、「すごい関係ですね」と感心します。


店には店主宛てのファンレターが増えており、読んでもいいか店主に聞いてみると「ダメだよ!」と照れ笑い。「何でもオープンにしたらつまんねえだろ世の中!」と話す店主に、スタジオからは笑い声が上がります。

店内の一角にあるタンスに気が付いた番組スタッフ。中身を聞いてみると、なんとコム・デ・ギャルソンの洋服が入っているそう。


店主は20歳の頃からコム・デ・ギャルソンの服を着ているそう。「俺はハゲだから白か黒しか似合わねえ」という店主に、スタジオメンバーも笑います。


番組スタッフが店にやって来るのが嬉しいという店主。今後も番組に協力してくれる様子の店主ですが、「お前(番組スタッフ)と心中する気になってる」という言葉に一同大爆笑するのでした。

配信動画や番組HPでは、今回登場した店やグルメについて詳しく紹介しています。『かずとも』店主の不思議行動や、『野沢屋』店主と番組スタッフのやり取りもぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】原田龍二、近藤千尋

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!