大盛のり子さんSP!大盛況のサイン会に密着&プライベートな恋愛事情も明らかに!?『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2021年11月26日の放送は「大盛のり子さんSP」!今回は、岐阜が生んだ大食いスター・大盛のり子さんのサイン会やCM撮影に密着し、知られざるプライベートな一面も明らかになりました。

『PS純金(ゴールド)』の動画を見る

大食いスター・のり子さんのサイン会が開催!

『PS純金』に2年間で14回出演し、『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』で全国デビューも果たしたのり子さん。ゲストのHey!Say!JUMP・八乙女光さんは、のり子さんがどんな人物か知らなかったようですが…。


回転寿司73皿を平然と平らげるのり子さんに、八乙女さんは「すごいな…」と驚きを隠せません。さらに、「食べ終わったあとの『イェーイ!』とかないんですね!」とのり子さんが醸し出す独特の雰囲気を感じたようです。


番組ではおなじみとなったのり子さんが、番組ムック本の重版を記念してサイン会を開催!「のり子ガチ勢」が大集結しました。


なかには「Locipo(ロキポ)」で番組を観ており、横浜からはるばる駆けつけたというファンも!


のり子さんとファンの会話には、のり子さん行きつけの店『ブロンコビリー』に関する質問も多数。おすすめのメニューについて会話が弾む様子に、藤森さんは「まだついていけない、この会話!」と笑います。


サイン会ではのり子さんに驚異の記憶力があることも明らかに。ファンの誕生日や職業、以前に出会った場所なども忘れずに覚えているのり子さんに、サイン会に訪れたファンは感激します。


サインをもらう前から緊張気味の少年は、興奮のあまりいろいろな角度からのり子さんを眺め「360°全てがのり子さん」とコメントします。ナイスキャラな少年にスタジオは大笑い。サイン会後に少年の話を聞くと、「のり子イズゴッド」と大満足のようでした。

のり子さんに新しい恋!番組で見せた気遣いも明らかに

過去14回の出演で約80kgの量を完食してきたのり子さん。時には一度で5.5kgのカレーうどんをたいらげたこともあります。


そんなのり子さんでも完食できなかったグルメがあります。愛知県一宮市にある中華料理店『麺日和』のバケツチャーハン(7,887円)は、23人前の量がありますが、のり子さんの記録は21人前の量でストップ。


実はギブアップした理由はのり子さんが満腹になったからではないのだそう。「ロケが長引いてた感じだったので、食べ終わるのをみなさんに待っていただくのも悪いなと思って…」と話すのり子さん。番組スタッフや店のことを気遣ってのことだったのです。

ほかにも番組スタッフへ欠かさずに差し入れを持ってきたり、「お店の方がピッチャーを補充するのを気にするから」と店ではほとんど水を飲まなかったりするなど、気遣いの人・のり子さんにスタジオメンバーは感心しきりです。


過去の放送で、実はバツ2であることが判明しているのり子さん。しかし、番組スタッフはのり子さんの左手薬指には指輪が光っていることに気が付きます。のり子さんは、「結婚とか婚約とかではないんですけど、『2人でつけようね』って私から」と新しい恋に前進中なのだとか!

「結婚出来たらいいな」とプライベートな一面も見せてくれたのり子さん。今回のり子さんを初めて知った八乙女さんも、「めっちゃ好きですね!サイン会くらいから、こういう機会があるんだったら僕も行きたいなと思いました」と食べっぷりや人となりに魅了されたようでした。

のり子さんにCM出演オファー!?

なんと、のり子さんに自動車メーカーの「ホンダ」からCMのオファーが!のり子さん初めてのCM撮影にも密着しました。


「のり子さん=レクサス」のイメージが強いだけに、高田さんも「ホンダ!?おいおい、本当か?」と信じられない様子。起用された理由を担当者に聞いてみると、のり子さんの人気ぶりや人柄が決め手だったそうです。


愛知県常滑市のビーチなどで行われたCM撮影。はじめは緊張気味だったのり子さんも徐々に慣れてきたようで、楽しそうに笑う場面も見られました。


もちろんのり子さんらしく大食いシーンの撮影も!愛知県知多市にある『ペニンシュラバーガー』では、重量2.5kgもの「ビッグバーガー(8,580円)」をのり子さんは26分で完食し、撮影スタッフを驚愕させます。


さらに知多市の『中華ダイニング秀丸』では、麺6玉にマーボー豆腐2kgをかけた「デカ盛りマーボ麺(6,000円)」にも挑戦したのり子さん。なんと2時間で約5kg分を胃の中におさめたことになります。これには藤森さんも、「これ食べたの?」と信じられないようです。


人気急上昇中ののり子さんですが、実は他局からの出演依頼が来ても「お世話になってる中京テレビさんだけにしているので」と断ってしまったのだそう。これを聞いた藤森さんは、「中京テレビさん!なにがあっても大事に守ってくださいよ、のり子さんだけは!」と力強く訴えるのでした。

配信動画や番組HPでは、のり子さん出演のCM全編を公開するなど、見どころが盛りだくさん!サイン会の様子やプライベートな一面も見られるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

【配信】
「Locipo(ロキポ)」で2週間見逃し配信中!→ Locipo
未公開映像もチェック!→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】八乙女光(Hey!Say!JUMP)

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!