アプリでも視聴可能(無料)

ティモンディがオードリー・春日にコールド勝ち宣言!「俊彰は並以下」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年5月17日の放送で登場した、ティモンディの前田裕太と高岸宏行。芸風が似ていると話題の高岸とオードリーの春日は、さまざまなゲームで対決をすることに。その前哨戦が行われ、ティモンディの強気な発言が飛び出した。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

ティモンディ・前田がオードリー・春日を挑発!?

芸風や風貌が似ていると言われるオードリーの春日とティモンディの高岸。ゲームに挑戦し、どちらが長けているかを勝負することになった彼らは、前哨戦としてスタジオでトークを繰り広げる。

「こんにちは!」と大きな声で登場するティモンディの2人を、「やっぱ(体が)大きいね~」と見上げる若林。

前田「ちょっと小っちゃいですもんね。春日さん」
春日「小っちゃいって言い方やめろよ(笑)。悔しいなあ」

「今のところ仕事してて順調?」との若林の問いに、「オードリーさんとかを見ていると、まだまだ、だいぶスピードは遅いなと思いますけど」と前田が答える。


若林「これからどんどん、じゃあもっともっと行こうじゃないかと?」
前田「そうっすね。『いずれは…』っていう。まあ、春日さんをやらなきゃ(倒さなきゃ)いけないなとは思ってたんで」


前田の挑発に対し、「やっぱりね」と頷く春日。若林も、「そうだね。もしかしたら(キャラが)被るところはあるかもしれないからね」と話す。

春日「いつかは、ぶつかるもの同士だったってわけよ」

2000年の結成から芸歴20年目のオードリーに対し、ティモンディはデビューしてから6年目と、芸歴に15年近くの差がある2組。「芸歴の差もあるんで、春日vs高岸になったときには、春日さんの方に分があるかなとは思うんすけど…」と、何か言いたげな表情で前田が話題を切り出す。


前田「スター春日が出てるときは、すごい面白いんすよ。やっぱ。ただ、上手いことツッコミをやろうとする俊彰の部分が…」

前田の指摘に対し「別に、それを俊彰でやってるつもりはないよ」と反論する春日。さらに前田は「俊彰出るときが、並以下と言うか」と春日を煽る。

ところが、「後輩2人とかと3人でロケとか(に行くと)ツッコミに回って、俊彰やってるもんね」と相方の若林までティモンディ側に付いてしまう事態に。続いて若林は、「どうなのそれは?言われて」と春日に畳みかける。


春日「そんなことないでしょ~。全てスター春日でやってますよ!立場が色々変わるだけでね」

弁明する春日に、「春日と戦うってなると、高岸はちょっと分が悪いかなって思うんですけど、ただ俊彰が出てきたら、もうコールド勝ちかな」と言葉を被せる前田。トークがひと段落したところで、「今日はどういう感じでやってくの?」と若林が磯貝アナに持ちかける。

オードリー・春日の勝算は如何に?


磯貝アナ「今回の対決が実現するきっかけとなった、寺川さん。リモートで繋がっております」

以前、春日の研究を重ねるぜひらーとして出演し、この対決の火付け役となった京都大学の研究者である寺川剛さん。「実現しましたよ。寺川さん!」と言う若林に、「ありがとうございます。ちょっと安心しました」と寺川さんが返答する。


若林「高岸さんは、春日にとってやっぱかなり脅威ですか?」
寺川さん「前回、あの発言をしたときには、闇討ちを想定していたんですけれども」

寺川さんの思わぬひと言に、「そんな卑怯な手で、倒そうと思ってたの?」と口元を緩ませる春日。そこに、「春日さんの俊彰の部分が出てくると、ちょっと問題かなと思うので」と、全面対決となって心配していると寺川さんが言葉を加える。

「闇討ちみたいな、卑怯な手は使いたくないですよ」と意気込みを見せる春日に、不安げな表情を浮かべる寺川さんであった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら「Locipo(ロキポ)」!
https://locipo.jp/playlist/e0d54763-6f93-4190-a617-171131020c51
YouTubeチャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】ティモンディ(高岸宏行、前田裕太)、寺川剛さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!