アプリでも視聴可能(無料)

オードリーの冠番組『オドぜひ』神回10選!伊藤楓ら人気アナや名物ぜひらーも登場

中京テレビで放送中の『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』、通称『オドぜひ』(毎週月曜深夜24時59分~放送)。視聴者のクチコミ情報から作られる、“日本一テレビ出演のハードルが低い”素人参加型番組です。

これまでの『オドぜひ』の放送から、視聴者の注目が特に高かった神回を厳選!名物ぜひらー(『オドぜひ』一般出演者の呼称)や中京テレビアナウンサーの登場回、さらに配信限定動画からも爆笑必至の回をご紹介します。

①「デスクが見たい」変態ぜひらーの要望で、春日がアナウンス部へ潜入!〈2021年1月11日放送〉


「女性アナのデスクを見たい」と登場したのは『オドぜひ』でお馴染みの変態ぜひらー・石川輝さん。そこで春日がアナウンス部に潜入し、中京テレビアナウンサーの実態を調査することに。磯貝初奈アナをはじめとする3人の女性アナの誰のデスクかがわからない状態で調査し、石川さんに分析をしてもらいます。

「ちょっと石川ちゃん、引き出し見たいよね?」(若林)
「引き出し見たいですね」(石川さん)
と、勝手に引き出しを開け始める春日が見つけたのは、賞味期限が3年以上前に切れたコーヒー用のクリープ。「これ石川ちゃん。どう?」という若林の質問に対し、「食料ストックしてる女性って、男もストックしがちなんで」と分析をする石川さんなのでした。

詳しい内容はこちらの記事でチェック

Locipo(ロキポ)で『オドぜひ』を見る

②春日、世界3位のダンサー直伝の危険なダンスに挑戦!〈2020年5月26日放送〉


「私はダンスチームのマネージャーをやっています。オドぜひは裸になっても大丈夫と聞いたのでぜひスタジオで踊らせてください。宮澤奈生(27歳 兵庫・神戸市)」というクチコミで、『オドぜひ』のスタジオで踊りたいという世界3位のダンサーお二人が登場したこの回。

お二人は演目の中ですぐ脱いでしまうクセがあるということで、誰でも簡単に出来る技(?)を教えていただき、裸ダンスに春日が挑戦することになりました。際どい衣装に危うくポロリ...!?とスタジオ大爆笑&磯貝初奈アナの曇った表情が印象的な回でした。

詳しい内容はこちらの記事でチェック

YouTubeでこの放送を見る

③新人アナ・伊藤楓が先輩アナを前に爆弾発言!?〈2020年12月15日放送〉


『オドぜひ』恒例の「女性アナウンサー大集合SP」!新人アナウンサーの爆弾発言で、スタジオがザワつく事態になったこの回。「この機会に先輩方にいろいろ質問したいのですが、よろしいでしょうか? 伊藤楓 (24歳 中京テレビ)」というクチコミと共に登場した新人の伊藤楓アナ。

収録を見学していて、「アナウンサーって大変だな」と感じたという伊藤楓アナ。そして「今、局で一番推されてるということで、上から目線の意見が多かったのかなって思って」と、スタジオに集まった先輩アナの一人、テレビ金沢の森開こゆきアナの印象を言い放ちます。怖いもの知らずの伊藤楓アナ、この後先輩アナからきびし〜いお言葉をいただくのでした。

詳しい内容はこちらの記事でチェック

Locipo(ロキポ)で『オドぜひ』を見る

④女性が苦手な名物ぜひらーが7年ぶりに帰ってきた!〈2021年1月25日放送〉


『オドぜひ』の元・準レギュラー疇地邦洋さんが、7年ぶりにリモートで再登場。女性は苦手でもギャル好きという疇地さんが、ニートだった当時より成長しているのかをオードリーの二人が確かめます。
「だいぶ成長した?あの頃から」(若林)
「そうですね。ギャルも平気にはなったと思います」(疇地さん)
そんな疇地さんに、「女性と喋ってみる?じゃあ」と持ちかける若林。

ここで、コミュニケーションのプロだという名古屋の合コン姉妹・森優子さんと森あやこさんがリモートで登場!目の前に突然ギャルが現れ、かなり緊張している面持ちの疇地さん。姉の優子さんに「てかさ、ぶっちゃけ私と妹どっちの方がタイプなの?」と鋭い質問を突きつけられ、タジタジになる疇地さんなのでした。

詳しい内容はこちらの記事でチェック

Locipo(ロキポ)で『オドぜひ』を見る

⑤ヘソが臭いぜひらー再登場。痩せてニオイがマシになった?〈2020年9月21日放送〉


「ヘソが臭い近藤です。最近ダイエットに成功し、ヘソのニオイもマシになりました。確かめてください。近藤良介(27歳 愛知・名古屋市)」というクチコミで再登場したのは、前回登場時にその強烈なにおいで若林を悶絶させた近藤さん。3ヶ月でなんと15キロも痩せた近藤さん、ニオイがマシになったというのは本当か!?今回も若林が検証します。

近藤さんは右手の人差し指をおへそにツッコみ、ぐりぐりと入念ににおいを付けて準備を進めます。意を決した若林、ニオイを嗅いでみると...数秒後、顔をゆがめ「変わってねぇじゃねぇか、お前!」と絶叫!検証の結果、「においが来るまでの時間が遠くなっただけ」でした。

詳しい内容はこちらの記事でチェック

Locipo(ロキポ)で『オドぜひ』を見る

⑥春日を研究する教授ぜひらー、ティモンディ高岸を危惧!?〈2021年3月15日放送〉


春日の論文を書いた経験がある京都大学の研究者である寺川剛さんが再び登場し、「春日さんの研究をする日々が続いております」と話します。
「春日の研究もご自分の専門分野も両方進めてる?」(若林)
「そうですね、春日さん8(割)、自分の専門分野2(割)で」(寺川さん)
「割合考えた方がいいよ!(笑)」(若林)
とスタジオが笑いに包まれる中、寺川さんは危惧していることがあるとか...。

「まず、やらなきゃいけないことは、ティモンディの高岸さんはやっとかないと、キャラ被りがちょっと心配ですね」(寺川さん)
「“やっとく”ってどういうこと?具体的にどういうことですか?(笑)」(春日)
春日ファンなのにも関わらず、高岸さんに「ちょっと浮気していた時期もあります」と暴露。その上で、高岸さんに負けないよう春日に的確なアドバイスを送る寺川さんなのでした。

詳しい内容はこちらの記事でチェック

Locipo(ロキポ)で『オドぜひ』を見る

⑦「スーパー人間」ぜひらーが卒業!そして春日が継承!?〈2019年4月7日放送〉


「お久しぶりです、スーパー人間です。そろそろ普通の人間に戻ろうと思います。 スーパー人間・高羽洋平(22歳)」というクチコミで登場したのは、“呼吸をせずオセロをやりきる無酸素人間”“味覚の超人技”など、凡人には到底不可能な神業を数々披露してくれた「スーパー人間」の名物ぜひらー高羽洋平さん。この度就職が決まったことでスーパー人間の卒業を宣言し...。

高羽さんはスーパー人間の力を継承したいということで、その後継者に指名したのはなんと春日!力を継承する儀式をその場で行い、本当に継承されたのかを確かめるために、普通の人間はむせてしまって食べられない「ポン酢糸こんにゃく」を食べることに。大量の糸こんにゃくを勢いよくかき込んだ春日でしたが...吐き出してしまい苦しそうに咳き込む姿にスタジオは大爆笑なのでした。

詳しい内容はこちらの記事でチェック

Locipo(ロキポ)で『オドぜひ』を見る

⑧春日家・若林家の夜の夫婦生活が明らかに!?〈2021年1月19日放送〉


『エッチなぜひらー』というテーマでお届けした収録のエンドトークで、磯貝初奈アナがオードリーの二人に「こういう回(下ネタがテーマの回)って、お二人とも奥さんはご覧になってるんですか?」と投げかけた質問から、話は膨らんでいきます。

下ネタ連発のオンエアを観ても動じないという、春日の奥さん。「全然超えたことしてるんだから。夜は」と若林が付け足します。
「『オドぜひ』のオンエアを観た後、超えることをするんだから」(春日)
「遥かにな」(若林)
と、オードリー二人から衝撃的な発言が次々と飛び出し、磯貝初奈アナを困惑させました。

詳しい内容はこちらの記事でチェック

Locipo(ロキポ)で『オドぜひ』を見る

⑨配信限定:オードリーと親交の深い謎の芸人TAIGAさんが登場!


謎の芸人TAIGAさんが、メイプル超合金・カズレーザーさんと共に遂に『オドぜひ』に登場し「TAIGAナイト」を開催。2020年11月16日配信分の「TAIGAナイト第2夜」未公開映像では、2001年、ショーパブで春日とTAIGAさんが会った時の話から始まります。

TAIGAさんが、最初に目指していたのは役者だったそうです。お客さんとして訪れたショーパブで、面白い人達を目の当たりにしてお笑いの道を目指したそう。さらにショーパブで働くことになった説明などを理路整然と話すTAIGAさん。
「ちょっと…ちゃんと説明できすぎですね」(若林)
「何で!いいじゃん!」(TAIGAさん)
「理路整然としすぎてて、残念ですね」(若林)
「社員になったくらいから“噛め”と思ってました」(カズレーザーさん)
と愛ゆえにいじられるTAIGAさんでした。

詳しい内容はこちらの記事でチェック

Locipo(ロキポ)で『オドぜひ』を見る

⑩配信限定:初代アシスタントの市野瀬瞳アナの伝説の噂を検証!


『オドぜひ』初代アシスタントで、現在はフリーアナウンサーの市野瀬瞳アナが登場した配信限定スピンオフ企画。現アシスタントの磯貝初奈アナと二人でトークを繰り広げます。テレビ局内を歩くときに鼻歌を歌ったり、開いているドアから入室するときに「コンコンコン」と言ってから入ったりする、という噂で有名な市野瀬瞳アナ。その真相を本人に伺ってみると...。

入室するときは何か合図をするべきと「コンコンコン」の噂は認める一方で、「私は歌ってません!」と鼻歌の噂は断固否定をする市野瀬瞳アナ。そこでメイク室に入るところを再現してみることに。
「トントントン、お疲れ様です。お願いします…ふんふんふ~ん」(市野瀬瞳アナ)
「歌ってますって、イッチーさん!」とすかさずツッコミを入れる磯貝初奈アナなのでした。

詳しい内容はこちらの記事でチェック

Locipo(ロキポ)で『オドぜひ』を見る

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら「Locipo(ロキポ)」!
https://locipo.jp/playlist/e0d54763-6f93-4190-a617-171131020c51
YouTubeチャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!