オードリー&カズレーザーが“売れる”リアクション芸をプロデュース!?若林「お前ふざけんなよ」と一蹴!【TAIGAナイト第3夜】 オドぜひ

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2020年11月23日放送分は、「TAIGAナイト」第三夜です。

3週にわたってオードリーの2人の師匠「TAIGA」さんの経歴やキャラクターを紐解く「TAIGAナイト」。オードリーと同じくTAIGAさんを慕う、メイプル超合金のカズレーザーさんをゲストに迎えます。

企画のラストを飾る今回は、面白いはずのTAIGAさんが「なぜ売れないのか」を徹底的に議論。一見すると強面でクールな印象のTAIGAさんですが、果たして「売れる」秘訣とは?


かっこよすぎてイジれない!?売れない理由が明らかに

「どうしたらTAIGAさんは売れるのか」と切り出した磯貝アナ。すかさず、若林さんは「知らないよ!」、春日さんは「なんでみんなで考えなきゃいけないんだ!」と鋭いツッコミ。「考えてくれよ〜!」と、TAIGAさんは藁にもすがる勢いです。

まずは「キャラが立ってないというか…。“変”じゃないから目立たないのかな」と春日さん。カズレーザーさんも「もう完成されちゃっているんですよね」とうなずきます。


すると若林さんはハリウッドザコシショウさんを例に出し、明らかに“ツッコミ役ではない”見た目だと、分かりやすくてイジりやすいのだと話します。これにはTAIGAさんも納得した様子で「見た目から変えよう」と決心。

その横でカズレーザーさんが「ジャケット脱いだら?」と提案します。真っ赤なジャケットを脱いでみると…。


思わず春日さんも「かっこいい…」と声を漏らす、ゼブラ柄のシャツ姿に。これにはスタジオも大爆笑!若林さんも「さらにかっこよくなるの、やめてくださいよ」と一言。

TAIGAさんは「かっこいいって言われて、こんなに嬉しくないの初めてだな」と苦い笑みを見せます。

さらにカズレーザーさん曰く、TAIGAさんにリアクション芸をさせるのは「怖い」とのこと。若林さんも、TAIGAさんに熱湯をかけるような勇気はないと震えます。

見た目だけではなく、TAIGAさんの怖い印象こそが売れない原因かもしれないと判明。「TAIGAさんのリアクションは本当に怖いのか」を検証することになりました。

実際にリアクション芸を披露!

スタジオでは、TAIGAさんのリアクションを見るためにさまざまなアイテムを用意。


TAIGAさんが最初に手に取ったのは、洗濯バサミ。

何気なく耳たぶに洗濯バサミを挟み、そのまま平然としながら次のアイテムを探しに行くTAIGAさんに、若林さんが質問します。

「TAIGAさん、今痛くないですか?」(若林さん)
「痛くない」(TAIGAさん)

あっさりと答えてしまったTAIGAさんですが、若林さんの質問の意図に気づいた様子。思い出したように「痛い痛い!」と叫びます。


続いて春日さんの提案で唇に洗濯バサミを挟むと、すぐさま「痛い痛い!」と叫び始めました。

痛みに耐えた表情を見せるTAIGAさんですが、オードリーの2人にはお見通し。若林さんに「本当に痛いですか?」と聞かれると、「本当は痛くない」と正直に答えてしまうTAIGAさんでした。

若林さんも思わず「お前ふざけんなよ!」と一蹴。TAIGAさんは「本当に痛くないんだもん!」と笑います。今度はまぶたに洗濯バサミをセットしていきますが…。

「これは痛い!」と本気で悶えるTAIGAさんの背後から、なんと若林さんがハリセンで頭を思いっきり叩いてクリーンヒット。


驚きと困惑に満ちたTAIGAさん、これは本気で痛かった様子。「オイ!」という叫び声が響き渡ります。

さらに「今、洗濯バサミだろ!」とツッコんだTAIGAさんのリアクションに、スタジオは大爆笑。

「全然いいじゃん!」と後輩たちの称賛を浴びるTAIGAさんでした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】TAIGAさん カズレーザーさん(メイプル超合金)
中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

※記事の内容は放送当時のものです

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!