アプリでも視聴可能(無料)

怪人3面相現る!?地味だけど、顔が一瞬で変わる男が登場!人生でどう役立つのか、オードリーの前で実演『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2023年5月8日の放送分では、「地味だけど便利な特技」をもつ久保遼馬さんが出演。顔面を一瞬で変えられるという久保さんの特技は、どういうときに役立つのか!?天然キャラの久保さんとオードリーのやりとりに、スタジオには何度も笑いが起こる展開になるのだった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


地味だけど、ちょっと便利な特技とは?

「地味だけど便利な特技」をもつという、24歳の久保遼馬さん。「社会人2年目で、次が3年目になります」と自己紹介し、春日からすかさず「そうだろうね」とツッコミが入る。


春日「今年(社会人)2年目だったら、次が5年目にはならないもんね」
若林「でもね、春日が2年目の次が3年目ってわかるかどうか、だもんね」
久保さん「はい」
春日「舐められたもんだなっ!」

そんな天然キャラな久保さんがもつ「便利な特技」とは、小学生のころから続けている顔面の瞬間変化だという。


久保さん「今、奥二重なんですけど、手を使わずに(まぶたを)一重にしたり、ぱっちり二重にしたり。運がいいときには三重になります」

説明後、久保さんは一重まぶたを披露。オードリーの反応は「あ~」と微妙で、スタジオには笑いが起こる。続いて、ぱっちり二重を披露すると「なってる…ね」「一重よりは(変身した)」とオードリーが評価し、頷く久保さん。

顔の瞬間変化ができると便利!?

久保さんがこの特技を始めたのは小学生のころに、友人とまばたきをして遊んでいたときのこと。友人から「目がキリッとしてるよ」と言われ、鏡を見てやってみると、「あっ、一重になってる」と気づいたのだとか。


春日「何か役に立った、みたいなことある?今までの人生で」
久保さん「はい、あると思います」
春日「ある?今のが?」
久保さん「はい!」
春日「例えば、例えば?」

春日とのやりとりにスタジオでは笑いが起こる中、久保さんは説明を続ける。


久保さん「自分をカッコよく見せたいときとか、舐められないようにするときとかは、こうやって一重にして歩く」
春日「あー、繁華街で声をかけられたりしないように、みたいな?」
久保さん「そうですね。逆に、証明写真を撮るときとか、気になる女の子に話しかけられたときとかは、二重で対応する」

本当に瞬時にそんなことができるのか、久保さんが実演することに。久保さんが一重まぶたで数メートル歩き、女子役の阿部アナが声をかけるとすぐ二重まぶたにできたら立証となる。果たして、その結果は…!?久保さんの実演で、スタジオは大爆笑となるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】久保遼馬さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!