アプリでも視聴可能(無料)

台車さばきが得意なぜひらー!自信満々のオードリー・春日と「D-1グランプリ」でタイムを競う『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2023年5月8日の放送分では、「台車さばきに自信がある」という多々良健汰さんが出演。多々良さんの実力を試すべく、台車さばきNo.1を競う「D-1グランプリ」を開催する。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


大切なのは速さと正確さ!?

仕事で重い荷物を運ぶため、台車をよく使うという多々良健汰さん。台車さばきについて、速さだけでなく「落とさないように、ぶつからないように」といった正確さにも自信があると話す。


しかし、社内で上司らに褒められたことは「とくにない」のだとか。

春日「同僚とか後輩とかに(うまいと)言われたりすることもなく?」
多々良さん「ないです」
春日「…(笑)」
若林「まあ、いいじゃない」


多々良さんの台車さばき事情がわかったところで、その腕前を披露してもらうため、台車さばきNo.1を競う「D-1グランプリ」を開催する。

「D-1グランプリ」で実力試し!

「D-1グランプリ」で用意した特別コースはスタジオ内からスタートし、大道具倉庫へ入り、コーンで仕切られたくねくね道、Z字になった道などを抜けスタジオに戻ってくる、というもの。

まずは、多々良さんから挑戦する。台車を押して軽快に走り、くねくね道、Z字の道などを難なくすり抜ける。折り返し地点で段ボール2個、カラーボールが満杯のバケツを積み、帰りは慎重に戻っていく。


見守るオードリーは、「積み方も見ておこう」「慎重に行くんだ、そこは」などと多々良さんからコツを学び取ろうとする。

そして、多々良さんがゴール!記録は53.51秒だった。「これは速いってことなのか?」と一同は判断しかねる様子。

若林「慎重なところは慎重に、でしたね」
春日「ちょっと危なかったもんね」
多々良さん「普段もっと重い荷物を運んでいるので、操縦は自由だったんですけど。バケツをのせる箱が空だったので、その分、バケツが振動を受けやすいかなと思って」

多々良さんの台車運びをひとしきり分析したあと、次に春日が台車を手にする。


春日「私もけっこう自信があるから。アルバイトのときに、自動販売機のペットボトルやジュースを運んでたから!補充してたから!」
阿部アナ「あら。じゃあ…」
春日「相当積んで、どこまで積んで持っていけるか、みたいなことやってたからね」
若林「うん」
春日「こんなんになって運んでたからね!『くーっ』つって」

のけぞって荷物の大きさをアピールし、アルバイト時代の台車運び経験を語る春日。真剣勝負で挑んだ「D-1グランプリ」の結果は、果たしてどうなる!?

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】多々良健汰さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!