アプリでも視聴可能(無料)

ぐるぐるバット最強ガール登場!オードリー・春日らとの勝負で「一人勝ち」するのは誰!?『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2023年4月17日の放送分では、「こう見えてぐるぐるバットが得意です」という24歳の上原あかねさんが出演。ぐるぐるバットのコツを聞いたオードリー・春日、体育学部出身の阿部アナとぐるぐるバットで勝負する!

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


ぐるぐるバットのコツはアレ!

ブロンドヘアが似合う、24歳の上原あかねさんは「ぐるぐるバットが得意」だという。


上原さんは15歳の頃から運動会で毎年「ぐるぐるバット要員」にされ、「一人勝ち」してきた実力派。目は回るが、「まっすぐ走れるように修正するのが得意」なのだとか。

春日「(目が)回りながら走れるってこと?何か技とかがあるってこと?」
上原さん「ま、気合いですね」
若林「気持ちか」


春日「気合いで何とかなるもんなのかね?」
上原さん「あ、もう何でもそうです。はい」
春日「ぐるぐるバット以外でも?基本的に気合いが入っているんだね」
上原さん「はい」
若林「珍しいね。今、この令和の時代に」

上原さん流のぐるぐるバットのコツが聞けたところで、さっそくスタジオで披露してもらう!

春日、阿部アナと3人で勝負!

ルールは、バットの先を床に立てて10回転したあと、数メートル先にある台の上のイチゴを食べるというもの。勝敗判定はスピードではなく、まっすぐキレイに進めるかどうかが重視される。


トップバッターは、ぐるぐるバット歴の長い上原さん! 10回転してイチゴのほうへ、ほぼ一直線でたどり着いた。一度ポーズを決め、イチゴをパクッと食べて終了。若林は、「(運動会で)1人で勝つのはわかるわ」と感心する。

続いて、春日の番!10回転したあと、「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」と叫びながら走り、一度ずっこけながらもイチゴを口にしたが…。


若林「はい、終了で~す。あ~、ちょっとイチゴの食べ方が汚かったっすね~」
春日「え?そう?」
若林「うん。食べるときに一回後ろに下がっちゃいましたから。あれは何で?」
春日「引っ張られたね。後ろにゴムが付いててさ、あるじゃん。あんな感じ」

そして3番目に挑戦するのは、阿部アナ。体育学部出身で、空中ブランコを趣味とする阿部アナにスタジオの期待は高まるが…。果たして、3人のぐるぐるバット対決の行方はいかに!?

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】上原あかねさん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!